RIOの日記

アメリカの短期赴任を終え、都内で主人と愛猫と映画・ドラマ・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLです。

MENU
スポンサーリンク

【初体験!】愛猫のトリミングに行ってきました。

長毛猫(ラガマフィン)の毛玉に悩み、トリミングをお願いすることに。 初めて我が子をお願いするのに不安でしたが、毛玉のケアだけでなく爪切りや耳の掃除など丁寧にケアしてもらい、一安心&大満足! 当日の様子やノアちゃんの場合の料金などをレポートしま…

Uber Eatsを使ってみた感想と、利用の流れ【プロモーションコード付】

今日は疲れた。 食材がない。 帰宅が遅くなった。 「今日は自炊するのめんどくさいな~」なんて思う日は、意外とたくさんありますよね。 そんな日にふと思い立ち、Uber Eatsというデリバリーサービスを利用してみました。 // 登録方法 さあ、お次は注文 お得…

【ライブレポ】AAA東京ドーム公演2日目「Color A Life」セトリ・MCネタバレ注意

AAAのツアーに、2年ぶりに参加してきました。 去年のツアーはアメリカ赴任、今年前半のFFF(ファンイベント)も帰国直後で時間がなくどちらも参加できず…。 私は2009年に発売された「Break Down」からファンになったので、もうかれこれファン歴9年…メンバー…

【ネタバレあり】映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」はホラー苦手でも大丈夫?

ちょうど一年前、2017年9月に日本で公開された韓国映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」。 公開当時はアメリカにいたのですが、Twitterやニュースサイトで見かける評価がとても良くずっと気になっていたのですが、帰国後ちょうどタイミング良くWOWOWで放…

【ネタバレ】「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー 」が前作よりも面白かったワケとは?!

ギリシャの青い海。 ミュージカル映画。 これは面白いに違いない! そんな期待に見事に応えてくれた、マンマ・ミーアの最新作。 正直、前作は期待したほど気持ちが盛り上がらなかったけれど、今回はとっても楽しむことができました。まさに笑いあり、涙あり…

都内で人間ドックを受けてきた【30代女性の場合】

海外赴任を終えて日本に帰国し、人間ドックを受けてきました。 「まだ31歳だし、悪いところなんてあるわけない!」 なんて思っていましたが、若い方が病気で亡くなるニュースを見ると、健康に気を使うことって本当に大事だなぁとも思います。 私はありがたい…

文系でもITパスポートに独学・1ヶ月で合格できた勉強法3つのコツ

文系でIT素人の私ですが、1ヵ月間という短期間の学習時間でITパスポートに合格しました。 そこで今日は、具体的な勉強方法とそのコツを始め、ITパスポート合格を目指したきっかけや試験当日の様子をご紹介します。

【ネタバレ無】インクレディブル・ファミリー(原題: Incredibles 2)感想…最高のファミリームービー

日本帰国直前に、「インクレディブル・ファミリー」をIMAXで鑑賞してきました。 ファミリー作品が好き! ヒーローものが好き! アニメ映画が好き! アクション映画が好き! 映画の好みは人それぞれですが、どんな人でも間違いなく楽しめる作品でしたので自信…

200記事目の節目に自己紹介をします!

この投稿が、ブログをはじめてちょうど200記事目! 普段はあまり自分自身のことをブログやTwitterで話すことはないのですが、いつも見てくれる皆さんにありがとうの気持ちを込め、節目ということでガッツリ自己紹介をしようと思います。 まずは基本情報から…

【オススメ】ドラマ「リバーデイル/River Dale」シーズン1は評判どおりの面白さ!

ティーンと呼ばれる年齢を10歳以上も過ぎてなお、「プリティ・リトル・ライヤーズ」や「ヴァンパイア・ダイアリーズ」などティーンドラマにハマってしまう私が次に目を付けたのは「リバーデイル」です。 あらすじ アーチー・アンドリュースは父親の希望に反…

【ネタバレ】映画「ワンダー・ウーマンとマーストン教授の秘密」の感想:教授の驚きの私生活と素晴らしい2人の女性の物語

世界中が映画「ワンダー・ウーマン」に熱狂した2017年夏から数ヶ月後、ワンダー・ウーマンの原作者のストーリーを描く映画がアメリカで公開されました。 ※「ワンダー・ウーマン」の感想はコチラ: www.rio-diary.com 残念ながら日本では劇場公開されませんで…

【ネタバレ】映画「ハン・ソロ」を見た。ネガティブな話題ばかりなので、逆に褒めまくる。

「ハン・ソロ」見てきました! アメリカでメモリアル・デー(戦没将兵追悼記念日)に公開された「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を見てきました。 公開直後から、ちまたでは 大コケ 米・ウォルトディズニー社の株価下落 と、マイナスなニュース…

【予算1人100ドル】NYで贅沢気分が味わえるお手軽価格のレストラン5選【マンハッタンエリア】

ニューヨークは、世界各国から有名レストランが集まる美食の街。 シェイクシャックのような日本でも大人気のファストフード店から、1人1000ドル以上するような超高級店まで軒を連ねています。 一方、料理の代金・税金に加えチップ代が必要なので、予想以上に…

【ライブレポ】ベビーメタル/ライブツアー「World Tour 2018/US Tour」@アトランタ(2018/5/15)

ベビーメタルにハマって2年。 人生初のベビメタライブに参加してきました♪ // ライブ前・・・チケットGET いよいよライブ当日 当日の朝から開演まで いよいよ開演 セットリスト 初めてベビメタのライブを見た感想 とにかくカッコいい!Super Cool! SU-METAL…

【ネタバレ有】ドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー」シーズン3を見るべき3つの理由

「レジェンド・オブ・トゥモロー」とは、 DCドラマの脇役や敵役がチームを組み、主役として活躍する海外ドラマ。 2018年春にシーズン3の放送が終了しました。 ぶっちゃけ、超~面白かったです! 「レジェンド・オブ・トゥモロー見ようかどうか迷うなぁ・・…

アメリカと日本の働き方の違い【海外赴任で気づいた日米の仕事の相違点】

アメリカで1年半働いて気づいたこと。 それは、日本と働き方・職場環境とも全然違うなぁ、ということです。 もちろんアメリカにも、深夜遅くまで残業したり休日出勤したり、という職種・職場もありますけどね。 今日は、私が1年半アメリカで働いて感じた相…

【ご存知でしたか?】ビル・ゲイツおすすめのウェブサイト「Dollar Street」が面白い。

いまや大富豪の代名詞とも言えるビル・ゲイツ。 2018年5月8日付けの自身のブログで、ウェブサイト「Dollar Street」を紹介しています。 www.gatesnotes.com ーーーーーーーーーーーーーーー (*)「このビル・ゲイツ、なんで歯磨きしてるの?」という疑問は…

映画「A Quiet Place (原題)/クワイエット・プレイス」感想 - 日本公開が待ち遠しいホラー【後半ネタバレ有り】

「音をたてたら殺されるー。」 そんなコンセプトゆえ、上映中は物音一つしないほど静か。 ちょっとした物音でもシアターに響き、他の人の集中力・緊張感を乱さないか心配になっちゃいました。 この作品を見る日は、ポップコーンは我慢しましょう。 静寂さが…

【ルーシー・ヘイル主演】映画「Truth or Dare (原題)/トゥルース・オア・デア」感想 - 酷評されるほどではなかったよ。(ネタバレ有り)

アメリカ版王様ゲーム?実在の余興、Truth or Dare 映画のタイトルは、ゲームの名前。 TRUTH or DAREっていうゲーム、ご存知ですか? お題を受ける人は、「Truth (聞かれた質問に対して正直に答える)か、Dare (言われたことを実行するか)」を最初に選びます…

【オススメ】「仕事は楽しいかね?」(デイル・ドーテン著) - 仕事だけじゃなく自分自身を高めるために。

「仕事は楽しいかね?」と聞かれたら。 今の私の答えは「はい。」です。 仕事が楽しいし、毎日充実しています。 ・・・アレ、この本、読む意味ない?笑 いえいえ、この本は決して仕事を楽しめていない人向けではないです。 私のように毎日仕事が楽しい人にとっ…

海外ドラマ「9-1-1」の感想 - 日本上陸が待ち遠しい2018年新ドラマ(ネタバレ有り)

911, What is your emergency? 海外ドラマや映画が好きな方なら、このセリフを何度も聞いたことがあるでしょう。 今回ご紹介するのは、アメリカにおいて緊急時のダイアルナンバーである911を題材に、有名プロデューサーのライアン・マーフィーが手がけた新ド…

「その女アレックス」(ピエール・ルメートル著)を読んだ感想 - 残虐だけど悲しいストーリー(ネタバレあり)

2015年のこのミスの海外部門で1位となった本作。 Kindleの整理中に、買ったままずっと手付かずのことに気付きました。 読み始めたら面白すぎてあっという間に読了。 調べたらこのミス、本屋大賞に加え海外の文学賞も複数受賞していました。 それも納得の面白…

映画『二ツ星の料理人』ネタバレ感想 - ブラッドリー・クーパーの演技がGOOD!

二ツ星の料理人を見ました。 私のFilmarksの気になる映画リストの一番下にあった(=登録された日が一番古い)のがこの作品。 ついに!ようやく!鑑賞できました。 映画『二ツ星の料理人』★★★3.5点。 調理のシーンや劇中の料理は、フードトラックの映画の方…

映画「犬ヶ島」感想 - 日米の豪華キャストが花を添えたストップモーション映画(ネタバレあり)

日本が舞台のストップモーション映画 舞台は近未来の日本。 そう聞くと、ネオンが輝き最新テクノロジーが詰まった最先端の街を想像しませんか? ゴースト・イン・ザ・シェルやブレードランナーみたいな… ですが犬ヶ島の日本は、ゴミばかり。 TV放送やラジオ…

NYブロードウェイミュージカル「FROZEN(アナ雪)」を鑑賞してきました。

2018年の春から上演が始まったミュージカル「FROZEN」(邦題:アナと雪の女王)を見てきました。 mdpr.jp 基となった映画の日本での興行収入は歴代3位(※2018/4/12時点)の255億円! アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+…

「THIS IS US」シーズン2 - あらゆる人にオススメしたいナンバーワン海外ドラマ(ネタバレ注意)

「オススメの海外ドラマ教えて!」 と聞いてくれる人がいたら、オススメするのは間違いなくこの作品。 ホラー作品が大好きで「俺向きの作品じゃないなぁ」なんて言っていた主人も、見事にドハマリ。 シーズン2を見終わりましたが、シーズン1を超えた感動を…

韓国ドラマが原作のハリウッド版海外ドラマ「グッド・ドクター」の感想(ネタバレ有り)

アメリカのテレビ局ABCで放送されていた全18話の新医療ドラマ Good Doctor 放送開始後、安定した視聴率を記録し、先月シーズン2への更新も正式に決定されました。 dramanavi.net タイトルの「ハリウッド版」からも分かりますが、実はこのドラマのオリジナル…

「ハリー・ポッターと呪いの子」NYブロードウェイの舞台 - 魔法にかかった舞台を堪能♪

ハリーポッターシリーズのその後を描く作品 「ハリー・ポッターと呪いの子」 2018年3月から、NYブロードウェイのLyric Theaterで舞台化されています。 www.cinematoday.jp この舞台は2日間に渡って上映される長丁場の作品。 パート1とパート2、両方のチケ…

「嘘つき男と泣き虫女」(アラン・ピーズ/バーバラ・ピーズ著):夫婦円満の秘訣が詰まった一冊。相手を理解するって大事!

「毎日一緒に生活してるのに、パートナーが理解できない!」というのは世界共通。 日本のテレビドラマでも、ハリウッド映画でも、よく見る夫婦のシーンって似通ってませんか? 国が違っても、男女間の苛立ちの原因ってもしかして一緒なのかも。 男女の思考や…

「【日米比較】日本人サラリーマンVSアメリカ営業マン」のYouTube動画が面白かった!

アメリカと日本のビジネスマンを比較した動画をYouTubeで見かけました。 2013年に投稿された人気動画なので、ご覧になった方も多いかも。 【日米比較】日本人サラリーマンvs.アメリカ営業マン Japanese Salaryman vs. American Salesman- A Funny Cultural C…

スポンサーリンク