RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

実写版「美女と野獣/Beauty and the Beast」

この記事をシェアする

Emma Watsonが美しい!

 

Belleを演じるのは、ハリーポッターシリーズでハーマイオニーを演じたEmma Watson

一作目から見てたけど、こんなキレイに成長するとは、最初あまり思ってなかったけどホントにBelle役にぴったり!

 

USA版Yahoo!で、映画の写真がいくつか公開されていました。

アメリカでは2017/3に公開。予定通りならアメリカでの生活が始まっているので、現地で見れるかも…!楽しみです。

 

 ★映画を見る前に、アニメーションでおさらい!

実写映画のシーン

f:id:nami11star:20161109130907j:plain

f:id:nami11star:20161109130914j:plain

ドレスめっちゃ似合ってる・・・!

お城のセットも雰囲気出ていてすごくいいですね。

 

f:id:nami11star:20161109130918j:plain

書斎の木の重厚感とか、無造作なチェス盤とか、中世のお城っぽいですね。

 

f:id:nami11star:20161109130923j:plain

アニメでのかわいらしさもありつつ、精巧さが加わってすごくいい!

 

f:id:nami11star:20161109130926j:plain

f:id:nami11star:20161109130929j:plain

f:id:nami11star:20161109130933j:plain

f:id:nami11star:20161109130937j:plain

f:id:nami11star:20161109130940j:plain

 

写真ごとに違うBelleの髪型もいいですね。

どれも簡単にはまねできなそうなんだけど・・・でも髪伸ばしてるし真似してみたい!

 


 

 

Belleは他のプリンセスと一味違う?!

アメリカのネット記事では、Belleは他のディズニープリンセスとの違いとして、

・年齢(多くはTeen(10代)だが、Belleは20代のプリンセス)

・見た目(いかにもPrincessっぽいブロンドヘアではない)

・性格(Princessらしからぬ(?!)本の虫という設定)

を挙げていました。

 

一方で、そうした設定がBelleや作品全体の温かさや人間らしさを増している、とも述べています。

 

www.thisisinsider.com

 

今年の春にフロリダのDisney Worldを訪れた際も、プリンセス人気を肌で感じました。

多くの人種で国を構成するアメリカでは、間違いなくBelleのようなプリンセスも受け入れられ、人気を博すこと間違いないのでは、と思っています★

 


 

スポンサーリンク