RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

「リベンジ」「ビッグバンセオリー」・・・他、2月に見終わった海外ドラマの感想☆

この記事をシェアする

もう3月も下旬となりましたが、2月に見終わった海外ドラマ作品をまとめて振り返ります!

 

見やすいよう&ネタバレにならないような簡単な感想も添えました。

いまや星の数ほどある海外ドラマの中から「何をみようか」と決めあぐねている方のご参考になれば☆ 

リベンジ/ Revenge シーズン2~シーズン4(完)

対象:全年代の女性

手ごろさ:(4点)

キーワード:女同士のだまし合い、復讐、サスペンス

総評:

エミリー・ヴァンキャンプ主演。

ブラザーズ&シスターズのレベッカキャプテンアメリカのエージェント13役として日本でも人気の高い女優さんですね。

f:id:nami11star:20170324005230p:plain

↑キレイ・・・(*^○^*)

無罪の罪を着せられて死んだ父親の復讐のため、父の死にかかわりのある一家を滅亡させようとする娘のストーリー。

 

シーズン4で完結

「今から4シーズン分を見るなんて!」と思う方も多いでしょう。

私も同じこと思いました。

でも大丈夫、こういうだまし合い&どんでん返し系の作品は、気になるところで1話が終わるようになっていて、「続き気になるじゃん!」って見ていったらあっという間です^^;

「リベンジ」というタイトルのとおり、よくもまぁここまで誰かを憎んで相手を罠にはめる策略を思いつけるなぁと感心さえします。笑 

フォスター家の事情/The Fosters シーズン2

対象:全年代の男女 幅広く

見やすさ:(3点)

キーワード:里親制度、ティーン、ファミリー、LGBT

f:id:nami11star:20170324010307p:plain

総評:

2人のママと里親として暮らす子供たちのユニークなファミリー「フォスター家」を通じて、家族のかたち、里親制度の現状、ティーンの悩みなどを明るく暖かく描いています。

 

この作品をとおして投げかけている疑問や問題点、テーマは実はすごく一つ一つが深いのですが、深刻さはあまり感じません。

それでも心に残ったり考えさせられるので、男女問わずいろんな世代の方が楽しめる作品だと思います。

 

トーリーの見やすさは満点だけど、日本ではDLIFEでしか放送しておらず、ソフト商品も販売されていないので視聴方法がかなり限られているのが難点。

 

アメリカではシーズン4放送中の人気ドラマです☆

f:id:nami11star:20170324011137p:plain 

ビッグバン・セオリー/ The Bigbang Theory シーズン8

対象:10代~40代くらいまでの男女

見やすさ:★☆(4点)

キーワード:オタク、アメコミ、男子同士の友情 

総評:

今一番人気のあるコメディドラマと言っても過言ではない作品。

見るからにダサくてちょっとうざい、ルームシェアをするシェルドンとレナード。

 

向かいの部屋に住むペニーを中心とした女の子たちとの恋愛の行方も気になるところだけど、やっぱりシェルドンたちオタク4人組の日常生活がおかしい!笑

フラッシュの真っ赤なTシャツ着たりと「まじで?」と信じがたいファッションセンスだけど、4人の語るアメコミ愛や映画評論も聞いてて痛快!

 

好きな作品酷評されても笑っちゃうのは、適当じゃなくてちゃんと作品を見て分析した上での正当な評価だからかな・・・。

 

ついにシーズン8に突入。

f:id:nami11star:20170324024038p:plain

なんだかんだ、みんな楽しそうで仲よさそうなのがうらやましいなと思いながら見ています。

 

シーズン8も色々ありましたが、一番(?)はペニーの髪型

しょっぱなからベリーショートになっててびっくり!

でも美人さんはショートが似合う。

f:id:nami11star:20170324024335p:plain

 コメディで1話あたり20分と見やすさも抜群!

でも英語の勉強のために英語字幕or字幕無しで見る場合は要注意。

結構物理学や化学などの小難しいセリフも多いので・・・

 

アメリカでは現在シーズン10を放送中☆

バンパイア・ダイアリーズ/ The Vampire Diaries シーズン6

対象:10代~30代くらいの女性

見やすさ:★★(5点)

キーワード:ヴァンパイア、恋愛、狼男、イケメン&美女、ファッション&メイク

総評:

映画「トワイライト」から始まったヴァンパイアブームの中スタートし、アメリカでは現在最終シーズンのシーズン8がつい最近放送終了した、人気のヴァンパイア作品。

 

普通の人間の女子高生と、ヴァンパイアとの三角関係といったら、もう女性は国籍を問わず大好物でしょう!笑

 

主人公のエレナは、小柄で美人さんなんだけど、芯がすごくしっかりしていて頭も良く心優しいので女性からの反発もないタイプの子だと思います。

 

ヴァンパイアや狼男といった超自然的なストーリーも面白いですが、姉弟・母娘・兄弟など家族の絆や友情も見所のひとつです。

 

あと、メインの女性が3人いるのですが、みんなタイプがばらばらでそれぞれのファッションやメイクなどの見せ方もイマドキのアメリカを感じて楽しくて参考になりました。

 

エレナは慎重も低めで髪も目もダーク系。

f:id:nami11star:20170324025822p:plain

 

ボニーは黒人系の女の子。

f:id:nami11star:20170324025937p:plain

 

キャロラインは身長も高くブロンド。

f:id:nami11star:20170324030116p:plain 

見やすいストーリーで、英語も難しいポイントもなく、作品を楽しむ方にも英語の勉強で見始めたい方にもおススメ☆

日本では現在SuperdramaTVでサイン新シーズンを放送してます。 

スポンサーリンク