RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

サンフランシスコ旅行記②~市内観光編

この記事をシェアする

サンフランシスコ市内のオススメ観光スポット4選

何度も言いますがサンフランシスコに行ったら、ぜひナパバレーに足を運んで欲しいです(笑)でも、市内にも見どころ満載!今回は、市内観光でオススメのスポットをご紹介します。

nami11star.hatenablog.com

 

1.ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム

ミッキーの生みの親、世界で最も有名な人と言っても過言ではないウォルト・ディズニー。彼の人生をたどることのできる博物館。

 

The Walt Disney Family Museum | Find animation, innovation, and inspiration and immerse yourself in the remarkable life story of Walt Disney.

 

この博物館の最大の魅力は、ディズニーの歴史をウォルト・ディズニーという人の人生に沿って見ることができること。彼が最初に立ち上げた会社の設立書類、家族写真、映画「白雪姫」のために銀行から資金を集める書類や、キャラクターをデザインしたスケッチだったり、ディズニーランド建設の計画書だったり。

f:id:nami11star:20170914002046j:image

f:id:nami11star:20170914002107j:image

 

今では当然の存在であるディズニーランドも、模型を作ったり建設したりと、最初は並々ならぬ苦労があったんだろうなぁ、ということが展示物から伝わってきます。

f:id:nami11star:20170914004542j:image

 

名前は知っていても、彼がどういう人生を歩んできてどれだけ偉大な人だったのか、実感できる博物館。ディズニーファン必見!

2.ピア39

レストランやショップが軒を連ねるエリア。水族館も併設されていて、半日~一日かけてゆっくり見て周ると良いでしょう。

 

このエリア一番の目玉はアシカの群れ。英語ではSea Lionと呼ばれます。アシカがおのおの日向ぼっこしたり、寝たり、ケンカしたり、泳いだり・・・。なんともマイペースだけどそこがかわいいし癒される!

f:id:nami11star:20170914002200j:image

 

ピア39に来たら絶対に食べたいのが、クラムチャウダー

ベタだけど、本当においしい!クラムチャウダーと一緒に買ったオイスターも、人生で食べたオイスターのトップクラスに入るおいしさ。クリーミーで磯の香りが強くて甘くて最高。

f:id:nami11star:20170914004625j:image

 

ディナーは、Fog Harbor Fish Houseというレストランがオススメ。

Fog Harbor Fish House at PIER 39, San Francisco offers stellar views

 

広々とした店内で落ち着いて食事ができるし、シーフード料理が美味!ネットで事前予約できますが、観光シーズン中は1週間前でもなかなかちょうどいい時間帯の予約を取るのが厳しいかもしれません。

3.フルハウスの家

海外ドラマ「フルハウス」を見たことがあるなら、絶対に行っておきたいのがフルハウスの家。ストーリーの舞台となった家で、外観もほぼそのまま残っています。

f:id:nami11star:20170914002314j:image

 

住宅街にあるので、ご近所さんの迷惑にならないように配慮する必要があります。私が行ったとき(2017年8月)は空き家でしたが、両隣のおうちには人が住んでいました。

 

住所は、「1709 Broderick St, San Francisco, CA 94115」。Uberの行き先やカーナビにはそのアドレスを入れればOK。

 

扉の色とか少し違うけど、紛れもなくフルハウスの家!

f:id:nami11star:20170914002348j:image

ネットで情報をチェックしてみたら、今は家主募集中でした。お値段およそ$4 million、レントなら約月$15000・・・。高い高すぎ~絶対手が出ないw

1709 Broderick St, San Francisco, CA 94115 | Zillow

 

ちなみに、サンフランシスコの住宅はこんな感じで色も形も超かわいい家がたくさん。住んでるだけでワクワクしそう☆

4.ロンバート・ストリート

名前からも分かるように、道です。でも、ただの道ではなく通称「世界一曲がりくねった道」と言われる珍しい道。住宅が立ち並ぶ中、そこだけ観光客でごった返していました。

f:id:nami11star:20170914002414j:image

 

Uberでたまたま通りかかったら、運転手さんがロンバート・ストリートのぐねぐねした道を運転して通ってくれたんです。いい人だった~。急カーブが何箇所もあって面白いし、坂の上から見える市内の景色が最高!道路の脇に咲いている花も色鮮やかで、西海岸らしい暖かさを感じました☆

f:id:nami11star:20170914002445j:image

 

10分もあれば、下から写真をとって上まで行って、曲がり道を通って下ることができるので、サンフランシスコ観光に行った際にはぜひ足を運んでみてください。

世界一曲がりくねった坂道?通るだけで楽しい「ロンバート・ストリート」 | RETRIP[リトリップ]

 

サンフランシスコ (タビトモ)
by カエレバ

 

スポンサーリンク