RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

ユニバーサルスタジオ in フロリダ・オーランド 【1】Island of Adventure編

この記事をシェアする

アメリカ赴任に伴い、せっかくなので1週間バケーションをもらい、去年に引き続き再びフロリダ・オーランドに遊びにいきました。

なぜこの時期かというと、結婚記念日と私の誕生日が同じ週にあるから・・・。

もう、誕生日を祝うような年でもなくなってきたんですけどね(^^;)

去年新婚旅行でオーランドに行ったときはディズニーワールドのみでしたが、今回は日程に余裕があり、ユニバーサルスタジオにも足を伸ばすことができました。

2人とも日本でもユニバーサル行ったことなかったから、かなりワクワク♪

オーランド空港からホテルへ

ニュージャージーからオーランドまでは、飛行機で約3時間。

近っ!

去年、日本→オーランドは15時間かかったのに・・・。

空港到着後、まずはホテルへ。

私たちは、ユニバーサルスタジオのオンサイトホテルの一つ、カバナベイビーチリゾートホテルに宿泊しました。

www.booking.com

空港からは約30分、Uberで30ドルほど。

オンサイトホテルの中でも一番リーズナブルな値段だったのでやや不安だったけど、部屋は明るくてキレイだし、ホテルの設備も申し分なし。窓から見える夜景もキレイでとても良いホテルでした。

到着した日の夜はあいにくの雨だったので外出せず、ホテル1階のフードコートで夕飯を済ませました。メニューはアメリカンばかりで、私はチーズバーガーをチョイス♪

アイランドオブアドベンチャー

オーランドのユニバーサルスタジオと一言で言っても、実際には「アイランドオブアドベンチャー(IoA)」「ユニバーサルスタジオフロリダ」の2つあります。

シティウォークという、レストランやショップが立ち並ぶエリアを進み、そのまままっすぐ行くとIoA、途中で右に曲がるとユニバーサルスタジオ。

初日はIoAへ遊びに行きました♪

IoAは絶叫系のアトラクションが多かった!

インクレディブル・ハルクのジェットコースターは落下・回転・ひねりと、すべて凝縮されていて、絶叫系が苦手な私たちは断念・・・(汗)

垂直に落下するフリーフォールタイプのアトラクションもありました。(もちろん乗ってない笑)

また、水濡れタイプのアトラクションは濡れ方がハンパなく、「人間ドライヤー」が設置されているほど笑

私たちが最初に乗ったのは、「Harry Potter and the Forbidden Journey」。4人がけのブランコのようなタイプのライドに乗り、ハリーポッターの世界をまさに「空を飛んで」体験できるライド。

「harry potter and the forbidden journey Orlando」の画像検索結果

「harry potter and the forbidden journey」の画像検索結果

あまりの臨場感にびっくり!

足がブラブラするタイプの乗り物なので、靴がブカブカだと脱げちゃうかも。

ライドももちろん、ホグワーツの建物内も見ごたえ十分。映画に出てきた動く絵画・寮の入り口、ダンブルドアの執務室など、さすがユニバーサルだけあって再現度はかなり高く、待ち時間が長くても中を見ていればあっという間に過ぎちゃいます。

アトラクションに乗ったあとは、ホグワーツの目の前で売っているバタービールをぜひ。ただ、ものすごーく甘いので私は一口しか飲めなかった・・・。

容器もハリポタでかわいいし、写真映えは100点満点♪

ランチも、ハリポタエリアのレストランにて。

イギリス料理が味わえるレストランだったけど、どのメニューもボリューミーだったので私はチキンサラダとベイクドポテトを注文。十分満腹になりました!

続いて、「Skull Island」のアトラクションへ。

スカルアイランド、つまり髑髏島。

今年キングコングの映画の新作が公開され大ヒットだったけれど、あの巨大生物がうようよいる危険な髑髏島の中にいるようなスリルを味わえて満足!

「universal orlando skull island」の画像検索結果

ライドに乗り、両側にスクリーンがあってそれぞれ映し出される映像が少し違うので、もし時間に余裕があればどちらのサイドも体験できるとベストです☆

そして次は「Amazing Adventure of Spiderman」

スパイダーマンは映画でしか見たことなかったけど、コミックかアニメでは主人公が新聞社に勤めているらしく、アトラクションは新聞社が舞台でした。

新聞の「特ダネ」を求め、スパイダーマンと一緒に悪役たちを追いかけるストーリーで、揺れも激しいしなかなかスリル満点でした。

スリル満点の乗り物をアメリカ人と乗るのは本当に楽しい♪リアクション最高で、普段おとなしい私たちもついテンション高くなりました笑

* * * * * *

ユニバーサルはアトラクションももちろんだけど、ショッピングも欠かせません。

今の時期はクリスマスグッズが豊富にそろっていて、特に入り口の近くのショップで見かけたミニオンツリーは可愛らしさ満点!

我が家のお土産は、グリフィンドールのクリスマスに飾る靴下♪

色が赤色でクリスマスっぽかったし、壁に1つ飾るだけで華やかになりそう。

我が家ではサンクスギビングの週にクリスマスのインテリアに模様替え予定なので、そのときに買った靴下も飾ろうと思います。

そのほかにも、クリスマスツリーのオーナメントが種類豊富でした。

* * * * * *

この時期はバケーションの時期から外れていることもあり、一番人気のハリポタのアトラクションも最長45分待ち。アトラクション類はどれも15分~30分ほどの待ち時間で乗れたので、どれも2回ずつ乗れました。

そして主人と「夜景も楽しみたいね~」なんて話をしていたけど、パーク全体がすいててスムーズだったせいで、日が落ちて暗くなるまで結構暇・・・笑

でも、がんばって待った甲斐はあり、ディズニーとはまた違うキレイな夜景を見ることができました☆

この時期にオーランドのユニバーサルに来るなら、1日で2パークを余裕で周りきることができそうです。

初日、クタクタだけど朝から日が沈むまで丸一日満喫できたし楽しかった♪