RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

【ルーシー・ヘイル主演】映画「Truth or Dare (原題)/トゥルース・オア・デア」感想 - 酷評されるほどではなかったよ。(ネタバレ有り)

この記事をシェアする

アメリカ版王様ゲーム?実在の余興、Truth or Dare

映画のタイトルは、ゲームの名前。

TRUTH or DAREっていうゲーム、ご存知ですか?

 

お題を受ける人は、Truth (聞かれた質問に対して正直に答える)か、Dare (言われたことを実行するか)」を最初に選びます。

 

そのあと具体的な指示をこなす、というシンプルなゲーム。

Dareの部分は、日本の王様ゲームに少し似てるかも。

 

今回ご紹介する映画「Truth or Dare」は、そんなゲームを題材にしたサスペンス&ホラー作品

ãTruth or dareãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

私がこの作品を見に行こうと思ったきっかけは2つ。

  • 海外ドラマPLLのアリアが主演
  • 「ゲット・アウト」「Happy Death Day」のプロデューサーが手がけた作品

でも、評価はだいぶ低い・・・笑

あらららら・・・

f:id:nami11star:20180504050057p:plain

評価が低くなった原因は、

  • Blumhouseの名前を使うなど、作品自体に期待を持たせすぎた
  • (ホラー慣れしてる人にとっては)そこまで怖くなかった
  • 結末凝りすぎた?

が大きいのかな、と思っています。

私にとっては酷評するほどつまらなくなかったので、食わず嫌いせず予告を見て気になった方にはぜひ見ていただきたい!


Truth or Dare Movie Clip - Just Do It (2018) | Movieclips Coming Soon

あらすじ

大学の友達グループでメキシコに旅行中、オリビアがバーでお酒を飲んでいると、同じ年代の男の子、カーターに出会う。

彼の誘いで、近所の廃れたお城を訪れた一行は、その場の流れで定番のゲーム・Truth or Dareで盛り上がる。

 

実は、そのとき全員、お城に棲みつく悪霊にとりつかれていた。

 

帰国後、次々と「Truth or Dare?」の幻聴を聞くメンバーたち。

実はそれは悪霊による命を懸けたTruth or Dareゲームで、Truthを選んだのに嘘をついたり、Dareで命令された行動をとらないと、その直後事故に見せかけ命を落としてしまう。

 

果たしてオリビアたちは生き残り、ゲームから抜け出すことは出来るのか・・・

良かった点:Truth or Dareのゲームの場面

呪われたTruth or Dareのゲームのシーンはどれも怖かった・・・

※私はホラー苦手なので、他の人の3割増で怖く感じます(笑)

 

一緒に見ていた主人はところどころ、私がビビっている横で少し笑っていたので、ホラーを見慣れている人にとってはあまり怖く無いのかも。

f:id:nami11star:20180504052511p:plain

ãTruth or dareãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

  • 悪霊に乗り移られてTruth or Dareのゲームが始まるとき
  • ゲームに失敗してプレーヤーが死んでしまうとき

は、上の画像のような表情になります。

気味が悪かった・・・

良かった点:ルーシー・ヘイル

日本でも大人気のドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」アリアを演じたルーシー・ヘイルが主人公オリビアを演じています。

ãTruth or dare lucyãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今回演じていたオリビアは、頭の回転が良く友達想い女の子。

親友のマーキーに対し、打ち明けられない秘密をいくつも抱えています。

どんな秘密なのかは、作品を見てのお楽しみです♪

ちなみに、マーキーを演じていたのは、ルーシーと同じく人気の海外ドラマ作品で活躍しているヴァイオレット・ビーン。

彼女は大人気ドラマ「The Flash」でジェシーを演じています。

ãflash jesse quickãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

The FlashはHuluで楽しむことができますので要チェック!

とても可愛い女の子ですよね。

ãViolett Beaneãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

悪かった点:結末

どう終わったのかをここで書いたら元も子もないので詳細には触れません。

終わった瞬間ざわつき、(アメリカの)劇場のあちこちから「What?」「Oh my god...」「Really?」と聞こえてきました。

あとはご想像にお任せします(笑)

 

この手の作品は、最後どうまとめるのか難しいと思うんです。

私個人としてはあの終わり方でよかった、っていう意見。

救いがなくキレイに終わらないところに好感を持ちました。

確かに、終わった瞬間「へ?」って思ったけど(笑)

結論

ホラー好きの人にとっては、物足りないし終わり方も釈然としないので、低評価につながったのかもしれません。

海外ドラマで活躍している二人の女優たちの活躍を見れたこと、ホラー苦手な私にとっては十分怖かったこと、結末が好みだったもあり、私は楽しめました。

 

日本の劇場で公開されることは無いと思うけど、もし動画配信されて気になったらぜひチェックしてみてください。

最近みたオススメ映画たち

日本が舞台のストップモーション映画「犬ヶ島」

www.rio-diary.com

イメージ刷新!イギリスの田舎の描写も美しい「ピーターラビット」

www.rio-diary.com

母子家庭で育った身として色々考えさせられた映画「フロリダ・プロジェクト」

www.rio-diary.com

スポンサーリンク