RIOの日記

アメリカの短期赴任を終え、都内で主人と愛猫と映画・ドラマ・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLです。

MENU
スポンサーリンク

【予算1人100ドル】NYで贅沢気分が味わえるお手軽価格のレストラン5選【マンハッタンエリア】

ニューヨークは、世界各国から有名レストランが集まる美食の街。

シェイクシャックのような日本でも大人気のファストフード店から、1人1000ドル以上するような超高級店まで軒を連ねています。

 

一方、料理の代金・税金に加えチップ代が必要なので、予想以上に外食費がかさむことも。。。

 

そんなニューヨークで、1人あたりの予算100ドル程度で上質な料理・雰囲気・サービスを提供してくれるレストランがたくさんあるんです。

 

今日は、実際に足を運んでチェック済みのおすすめレストランを5軒紹介したいと思います!

f:id:nami11star:20180604075942p:plain

 

JOJO(アッパーイーストサイド)

ヨーロッパ風のオシャレで可愛らしい店内の装飾と、アットホームな雰囲気とで、店内全体が明るく温かく居心地満点。

デートや記念日のロマンチックな夜におすすめのレストランです。

我が家も、お付き合い記念日のデートで訪れました♪

(夫婦でもデートっていいますかね?汗)

 

過去にミシュランの一つ星を獲得したこともあるそう。

 

メイン料理が30ドル前後とお手軽ながらボリュームは十分。

前菜をつけてお酒を飲んでも予算内に収まります。

 

私たち夫婦は、食後にデザート(キャロットケーキ)とお茶を注文しましたが、ケーキはかなり大きく、2人でシェアしても余るほど。

 

JOJOのウェブサイトはこちら

お隣は、不思議の国のアリスをモチーフにしたカフェでした。

La Masseria(ミッドタウン)

48番ストリート上にあるイタリアンレストラン。

JOJOと同じくミシュランを獲得したこともあります。

メインの料理がパスタなので、比較的リーズナブル!

 

パスタはボリューミー。

前菜を付けると、かなりお腹一杯になるはず。

 

ディナーだと照明が暗めで、ムードがあります。

ただ、JOJOよりも席と席の間が狭く、全体的ににぎやかな印象でした。

陽気なイタリアらしくて良いですけどね!

 

お店の情報はこちら

CajunSea & Oyster Bar(ミッドタウン)

  • とにかくシーフードが好き!
  • 辛いもの大好き♪

という私向けのレストラン(*^▽^*)

 

数あるケイジャンレストランの中でもこのレストランをチョイスした理由は、

  • 週末でもハッピーアワーメニューがあり、お酒も料理もかなりお得
  • 店内もテーブルも広々している

の2点が気に入ったから。

 

メインのケイジャン料理は、シーフードにコーンやポテト、麺、ガーリックトーストなどのサイドを付けることができるので、なかなかのボリューム。

+前菜で満腹になるはず。

ãCajun sea oysterãNYCãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

店内には巨大なカニとロブスターが。

 

お店のウェブサイトはこちら。 

 

Little Prince(ロウアーマンハッタン)

カジュアルフレンチのレストラン。

 

おすすめはオニオンスープ

スープボウルがかなり大きく、少食の人はこれだけで満腹になっちゃうかも。

f:id:nami11star:20180604074306j:image

 

フレンチのレストランだけどカジュアルな雰囲気で、店内には古い映画が流れていて小さな子供を連れたファミリーもたくさんいました。

映画に出てきそうな、アットホームだけどオシャレなレストラン。

 

店内もだけど、お店の外観が本当に可愛い。

それが決め手になるほど。

f:id:nami11star:20180604074222j:image

 

レストランのウェブサイトはこちら

Churrascaria Plataforma(ミッドタウン)

ブラジルのバーベキュー=シュラスコ専門のレストラン。 

 

南米出身とおぼしき屈強なウェイターさんが、次から次へと色んな種類の肉をテーブルに運んできてくれます。

f:id:nami11star:20180604074444j:image

「肉食べたい!」っていうとき、コースターは表向き

「今食べてるからちょい待ち~」というとき、コースターは裏向き

 f:id:nami11star:20180604074448j:image

GOサインが出ていると本当に次から次にお肉が盛られ、あっという間にお皿がいっぱいに。

 

一定料金の食べ放題制で、平日と週末とで金額が若干変わります

食べ放題にはサラダバーが含まれて、チーズやお寿司などもあります。

※ドリンクと食後に勧められるデザートは、料金に含まれていないので要注意。

おわりに

アメリカのレストランは一皿の料理の量が日本と比べると多いので、夫婦でレストランに行った場合、お互いにメイン一皿ずつ+前菜は一皿を2人でシェアとするだけでもだいぶ料金をおさえることができます。

 

あとはチップがやはり高いですね。。。 

 

これを読むあなたにも、ニューヨークのお気に入りレストランが見つかりますように。

スポンサーリンク