RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

クライアント・リスト

この記事をシェアする

「クライアント・リスト」は、テレビ映画と連続ドラマの2つ製作されています。

 

連続ドラマは、シーズン2まで製作され、日本ではDLIFEで放送されました。

www.dlife.jp

映画

テキサス州の美人コンテスト優勝者のサム(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)は、夫が怪我で働けなくなったため、3人の子供たちを養い、崩壊寸前の家計を支えなければならなかった。必死に仕事を探した末、彼女はマッサージパーラーでの仕事を見つけるが、その店は特別な顧客たちに性的サービスを行うことを知る。当初は拒否するが、選択肢のない彼女は結局そこで働くことを決意し、友人や夫に真実を隠して二重生活を始める。

 f:id:nami11star:20160423213346j:image

私自身も結婚しているから、なんとなーくだけど、

お金がない!どうしよう、でもなんとかしなきゃ・・・」って追い詰められてしまったサムの気持ちもわからんでもないかも。

 

そういう、心の弱さと、良い母親でありたいという強い気持ちの両面がよく感じられました。

 

個人的には、最後レックスがサムを一切フォローしなかったところが悲しい。やったことは全く許されるものではないけど、きっかけはサムの家族への想いがあったことは、少しは理解を示してほしいなって・・・でもそれは女性側だからこその感想かな。

 

テレビドラマ

主要なキャストは映画と同じだけど、設定は全く違うストーリー。

 f:id:nami11star:20160423213414p:image

夫が借金を残して蒸発し、子供たちを1人で育てなければならなくなったライリー・パークス(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)は地元のスパで働き始める。だがその店は特定の顧客たちにマッサージ以上の特別なサービスを行っていた

 

シーズン3更新の話もあったそうですが、ちょうど主人公のライリーを演じたジェニファー・ラブ・ヒューイットが妊娠を発表し、シーズン3のストーリーについて、ジェニファー側と製作側とで対立したため打ち切りが決定したそう。

結構あっけないもんですねー・・・

 

DLIFEを見れない人は、DVD買うより、Amazonビデオの配信で見たほうが全然安そう~♪

www.amazon.co.jp

ジェニファー・ラブ・ヒューイット

私が最初にジェニファーの存在を知ったのは、「ゴーストー天国からのささやき」をFOXで見たとき。

小柄でめっちゃキレイな人だな~って、かなり印象に残ってました。

 

今はWOWOWで放送中の「クリミナル・マインド Season 10」で、メインのFBI捜査官を演じていますが、黒髪で髪の長さも肩くらい、と今までの作品とは少し違った雰囲気になってます。

f:id:nami11star:20160423213432j:image 

だけど、やっぱキレイ!

残念ながら、クリミナル・マインドは1シーズンのみで降板してしまったそうです(またしても撮影中に妊娠が発覚したそうで・・・)

 

ちなみに彼女の旦那様は、ドラマ「クライアント・リスト」でも夫役で共演した、ブライアン・ハリセイ

f:id:nami11star:20160423213500j:image 

私が海外ドラマにハマり始めたころの作品からずっと印象に残るほどの女優さんなので、また違う作品で活躍する姿を見るのが楽しみ♪ 

 

ちなみに、「ゴーストー天国からのささやき」は、10年ほど前の作品で、日本でもかなり人気だったので、まだ見たことない方はぜひ★

ゴースト 〜天国からのささやき - Wikipedia

 f:id:nami11star:20160423213443j:image

スポンサーリンク