誘われて「アイアムアヒーロー」を見に行くことに。
邦画+ゾンビ
組み合わせ的に、誘われなかったら絶対見なかった・・・
(ウォーキングデッドは好きなくせに←)
感想
おもしろかった!
原作知らないけど、一緒に行った原作ファンもかなり喜んでました。
ゾンビは、日本ホラーの気味悪さをいい意味で継承して容赦なく気持ち悪い&怖くて、主人公の鈴木英雄がぶっ放すショットガンで頭をどんどんぐちゃぐちゃにふっ飛ばし、まさにゾンビ映画の面白さが満載!
普段ウォーキングデッドを見てるので、俊敏に動くゾンビが異様で余計怖く感じた(笑)
ましてや走高跳とは・・・
あいつは、走高跳して屋上までくるだろうなーとは思ってたけど、まさかラスボスとは!「あばれる君」にしか見えなかったけど・・・
有村架純ちゃんはめっちゃかわいかったんだけど、活躍しはじめるのは続編から?
富士の入り口で変な作業員風のゾンビ1匹倒した以外は、特に何も役には立たず。
てか、それも、頭と腕をもぎ取るほどの「やり切った感」はあったのに、制服には返り血一つなく、手は少し血で汚れてたもののカーディガンの裾にすら血がついてない、キレイな服。見たときは「え?」って思った(笑)
最後、ZQNと戦うのかなーって思ったけど、そういうこともなかったし。
今作は抑え気味で、次作では活躍するのかな!と期待。
それよりも、有村架純を背負って全力で走る長澤まさみがかっこよかった!
出始めの時は、可愛い健気な女子って感じで、他の清純派女優と同じ売り出し方で面白みがないなとか思ってたけど、いい感じにキャリアや経験を重ねてきたんだなって伝わるいい表情でした。
「監督は佐藤信介っていうんだ・・・誰だー聞いたことないなー」
図書館戦争は、自分が原作に傾倒してた&キャストに納得してなかったせいで全く気に入らない作品だっただけに←、同じ監督だとは意外でした。