ディズニーによって実写化された「美女と野獣」を鑑賞してきました☆
予告はこちら♪
思わずため息が出てしまうほど美しい映画のシーンを切り取った画像を集めた過去記事はこちらです↓♪
ベルにぴったりのエマ・ワトソン
本が大好き。
好きではない人からの求婚にハッキリNOを突きつける。
めちゃくちゃ怖そうな野獣に対しても意見をハッキリ言う。
そんな知的で芯の強いベルとエマは本当にぴったり。
実はエマ・ワトソンをスクリーンで見るのはかなり久しぶりだったのですが、ぴたっとした洋服が多かったせいもあるけど、いつもより華奢に見えました。
圧巻のミュージカルシーン
実写化されることにより、ミュージカルシーンの迫力がかなり高まっていました☆
アニメーションのダンスも見てて軽やかでかわいらしいけれど、実写化のシーンではすごく迫力が加わってます。
個人的には、中盤のガストンの歌とBe Our Guestがお気に入り☆
ベル役のエマもすごくピュアでキレイな歌声を披露してくれています!
そういえば、私エマ・ワトソンが歌ってるの聴くのはじめてかも。
エマってすごく知的でクールな印象だったせいか、最初こそ歌ってることに驚きを感じたけどすぐになじみました☆
美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック<英語版[1CD]>
- アーティスト: V.A.
- 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
- 発売日: 2017/03/22
- メディア: CD
- この商品を含むブログを見る
映画を見ての感想
子供の頃に見たアニメーション映画が、こんなにもステキな形に実写化されてとてもうれしかったです。
話す家財道具たちも、ヨーロッパのアンティークの重厚感があって1つ1つがリアルで見とれてしまうほど。
見ててHAPPYになれる歌と踊りと勇気と愛にあふれたディズニーの王道ストーリーで、最後のシーンが終わってエンドロールになった瞬間、アメリカの映画館では拍手が沸き起こるほど☆
日本だと少し値段が高いけど、鑑賞するにはIMAXなどのハイクオリティ上映をおすすめします!映像の美しさもですが、音楽の迫力もやはり通常のシアターで感じるものより全然レベルが違いました。
あと、ルーク・エヴァンスが演じるガストンのおバカで自信家で女の子にモテモテなキャラがとっても板についてて、新たな一面を見た感じ笑
映画を見るのにアニメーションのほうを予習で見ておく必要はないけれど、私は見に行く数日前にアメリカのTVショーで↓こんな面白いコーナーを見てちょっと気持ちが高まったのでおススメです~