RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

【2017年版】ニュージャージーのおいしいレストランをご紹介

この記事をシェアする

Mitchell's Fish Market

ニューヨークとニュージャージーの間を流れるハドソン川のほとりにあるシーフードレストラン。

f:id:nami11star:20170426024217j:image

 

窓からハドソン川とニューヨークの街並みが見えます。

ニューヨーク市内から見る夜景もきれいですが、川の反対側から見るのも落ち着いていてすごくおススメ!

個人的には、ニュージャージー側から静かにゆっくり食事するほうが好き。

 

初めてということもあり、夫婦2人にはToo Muchなほど注文してしまいましたが、持ち帰り容器に移してもらい翌日もおいしくいただきました。

 

シュリンプカクテル

 チリソースがおいしかった。

 でもえびよりオイスターのほうがおいしいかも。。。?

f:id:nami11star:20170426024247j:image

ロブスタービスク/クラムチャウダー

 ロブスタービスクは若干しょっぱかったけど、クラムチャウダーはめちゃうま★

キングクラブ・シュリンプの盛り合わせ

 味噌を使ったタレをつけて食べるんですが、白ワインとの相性抜群!

 ボリューミーで付け合わせのポテトにはねぎソースが。

f:id:nami11star:20170426024315j:image

CRAB STUFFED SHRIMP

 えびに、カニ肉がつまった一品。

 かにとえびのハーモニーは抜群、たっぷりの野菜がついてヘルシー。

f:id:nami11star:20170426024355j:image

SHRIMP SCAMPI CAPPELINI

 カッペリーニ(極細パスタ)にクリーム系のソースがよくからみ、えびの甘さが際立っていました。

f:id:nami11star:20170426024444j:image

白ワインと税金、チップ込みで大体150ドルくらい★

 

So Kong Dong

金曜日の夜には、駐車場に入りきれない車が道路上に行列をなすほどの人気店で、遠方からわざわざ足を運ぶお客さんもいるそう。

 

豆腐チゲ(純豆腐)のお店★

店内に置かれたテーブルは広々していて、隣のお客さんを気にせず食べれました。

 

こちらが注文したSeafood Tofu Soup

白いごはんと数種類のキムチがサービスでつきます。

注文時に辛さを選びます。5段階のうち3番目を選びましたがなかなか辛い(^^;)

f:id:nami11star:20170426024527j:image

 

でも、辛さの中にも魚介のダシを感じて10ドルほどとは思えないほどおいしかった★

 

ちなみに、現金で支払うと7%くらいのディスカウントがあったと思います。そんなに高い食事にもならないですし、多めにキャッシュを持っていくことをおススメします。

YAMAGATA

フォートリーにある和食料理屋さん。

日本人の寿司職人さんやスタッフも何人かいて、お寿司てんぷらなどのメジャーな和食からたこわさたこ焼きといった庶民的なメニューも豊富でした。

f:id:nami11star:20170426074506j:image 

ただ、アルコールの提供が無いので食事中にお酒が欲しい場合は事前に買って持ち込むことになります。

 

私たちは木曜日の6時くらいに行きましたが、すでに半分以上席は埋まっていて、7時過ぎには待ってる人がいるくらいの人気ぶり。

金曜日にいったときには、予約してあったのに20分くらい待たされたので、とにかく人気です。

 

アメリカに来てたくさんおすしを食べましたが、このお店のお寿司が一番「日本らしい本格的な」お寿司だと思います。

ネタも大きいし、アメリカではなかなか見かけないネタも充実★

 f:id:nami11star:20170426074440j:image

お値段は少しお高めですが、日本食が恋しくなったらぜひ!

 

スポンサーリンク