RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

ドラマ「glee」でパフォーマンスされたQUEENの曲6選

この記事をシェアする

「ボヘミアン・ラプソディー」を見てからQUEENの曲ばかり聴いてます。

www.rio-diary.com

 

同じく「ボヘミアン・ラプソディー」を見てQUEENの曲のとりこになった皆様、サントラ聴いてますか??

 

はい、私もこの一週間でサントラ何周したか分かりません!笑

 

サントラやQUEENの過去のアルバムと一味違って曲を楽しみたい人、大人気の海外ドラマ「glee」でのQUEENの曲のパフォーマンスも新鮮で楽しめるのではないでしょうか!

f:id:nami11star:20181125171820p:plain

今日は、gleeでパフォーマンスされたQUEENの曲のYoutube映像と一緒にご紹介します♪

 

Somebody  To Love


GLEE - Somebody To Love (Full Performance) HD

 

歌い出しのフィンの歌声がたまりません。

そしてラストのメルセデスのパワフルな高音に鳥肌です。

Fat Bottomed Girls


GLEE - Fat Bottomed Girls (Full Performance) (Official Music Video)

 

このパワフルなパフォーマンスを見ると、パックマンがもうこの世にいないなんて信じられないです。

gleeコンサートでもかっこよく歌い上げていたところが印象的です。

We Are The Champions


GLEE - We Are The Champions (Full Performance) HD

 

力強さと仲間を思いやる暖かい気持ちが感じられる曲ですね。

New Directionsというチームが名実ともにチャンピオンにのぼりつめたことがよく分かります。

 

Another One Bites The Dust


GLEE - Another One Bites The Dust (Full Performance) HD

 

正直話すと、gleeを見るまで知らず、またその後もあまり印象には残っていませんでした。

ただ、映画にもこの曲のエピソードがチラっと出てきたと思いますが、私が想像するロックとは違ってすごくクールな曲で、映画を見た後はすごくお気に入りの一曲です。

Don't Stop Me Now


GLEE - Don't Stop Me Now (Full Performance) (Official Music Video) HD

 

gleeのエース(?)、ブレインがピアノ弾くところから始まる曲。

私はこれを見て、なんの根拠も理由もあるわけじゃないけど、「アメリカのハイスクールって超楽しそう!超クール!」って思った記憶があります。

とにかく楽しい♪

Bohemian Rhapsody


Copy of 1 112 GLEE Bohemian Rhapsody Full Performance Official Music Video HD 480p

映画のタイトルにもなった曲。

gleeの中では、クインが若くして出産する、まさにカオス命の誕生の瞬間に歌われています。

gleeを見ていた当時は特に何も思わなかったけれど、映画を見た後だと、この重大な一面でこの曲が使われていた理由がなんとなくわかり気がします。

おまけ

gleeではないけれど、gleeにちょこっとだけ出演したこともあるアダム・ランバートが、アメリカの大人気番組「レイトレイトショー」にQUEENのフロントマンとして出演したコーナーも面白かったので載せておきます。

 


Front Man Battle w/ Queen + Adam Lambert

 

この番組好きでアメリカにいる間も毎週見ていたのですが、ホントにジェームズコーデンって面白い!!

日本にもこういう番組あればいいのに~ 

 

スポンサーリンク