RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

#2019年上半期映画ベスト

この記事をシェアする

2019年もあっという間に半分が過ぎ、後半に突入。

年を重ねるごとに、1年すぎるのがより早くなっているように感じます。

 

アメリカ赴任から帰ってきて、今年の7月でちょうど1年でもあるね。

 

去年は梅雨明けが早かったおかげて帰国した時にはすでに梅雨が終わっていたので、実に3年ぶりの梅雨に若干うんざり…

 

今年も半分過ぎたということで、2019年の上半期に鑑賞した新作映画の中でベスト5を選びました!

 

f:id:nami11star:20190705160526p:plain

 

 

 

 

1. グリーンブック

 

とにかく主演2人の演技が良かったし、当時の社会情勢の厳しさや不条理さを感じつつも対照的な2人の友情にほっこり心温まりました。

 

 

2019年アカデミー賞作品賞を受賞したことも記憶に新しいですね。

 

2. バンブルビー

 

トランスフォーマーシリーズの作品とは少し違って、バンブルビーとチャーリーそれぞれの人間性や成長のストーリーに焦点が当てられて見応えがあるし、トランスフォーマーならではのダイナミックな映像も楽しめました。

 

 

とにかくバンブルビーが可愛かったし愛らしかったしかっこよかったね!!

 

 

 

3. アラジン

 

アニメ版を何度も何度も見た私はもともとあまり期待していなかったのですが、予想を良い意味で裏切ってくれて本当に楽しめたし、子供の頃大好きだった作品がこのように実写として生まれ変わったのを実際に鑑賞できて感無量!

 

 

www.rio-diary.com

 

4. アクアマン 

 

主役のジェイソン・モモアの存在感はもちろん、アクアマンのお母さんを演じたニコール・キッドマンの妖艶さが印象的。

 

私も、あんな風にかっこいい年の取り方をしたいなぁ。経験豊富で強いイメージなのにも憧れる!

 

 

同じくDCコミック原作の『シャザム!』も面白かったね。

 

 

5. アイ・フィール・プリティ

 

なかなか自分に自信の持てない私はひたすら共感。

頭を打って自信過剰女に変身してしまったレネーはちょっぴりウザかったけど(笑)、あのくらい自信を持てる人の方が好感度高いし、一緒にいて楽しいだろうし。

 

 

コメディなんだけど、私にとっては自己啓発的な映画でもありました。

 

www.rio-diary.com

 

 

 

 

 

2019年上期の振り返りと後半へ向けて

上期は振り返ってみると大作系の映画の鑑賞が多かったなぁ、と思います。

毎週のように話題作が公開されて、それを時間を見つけてキャッチアップして…という感じでした。

 

後半もスター・ウォーズやジョーカーなど超話題作の公開が目白押しだけど、一方でもうちょっとマイナーな作品も足を運んで見に行きたいな、と思っています。

 

2019年後半も、1つでも多くのお気に入り作品に出逢えますように…

 

f:id:nami11star:20190705160109j:plain

 

 

 

スポンサーリンク