RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

●○2022年、明けましておめでとうございます○●

この記事をシェアする

あけましておめでとうございます。

 

f:id:nami11star:20220102114913j:plain

 

2021年は、娘が産まれ、家を買い、人生の大きな節目になるような一年でした。

今年も負けずに充実した年になるよう、日々、大切に過ごしていきたいです。

 

 

2022年の目標

 

別ブログにて、2022年の目標を50個(厳密には53個・・・笑)決めました。

 

riorio-life.com

 

 

今年は、特に英語に力を入れたいと思っています。

 

数少ない私の特技と胸を張って言えるのが英語でしたが、産休・育休で長らく英語の実践の場から離れ、英語力もなまってしまい・・・

 

私が理想としているのは、TOEICや英検で高い点数を取ることではなく、スピーキングやヒアリングといったコミュニケーションとしての英語力。

 

まずはオンラインで出来る英会話レッスンを使い、少しずつ英語力をまた磨いていきたいです。

 

2021年は、元日に目標を100個定め、半分を達成することができました。

 

お金や家族に関することは多く達成できた反面、ダイエットとか趣味に関する目標の達成率が悪い・・・

 

今年は、ちゃんと自分のことも大切にしないとね。

 

▼2021年の目標100▼

 

www.rio-diary.com

 

2021年を振り返って

 

2021年は、人生で何度も経験することもないようなことー出産、マイホーム購入ーを経験し、忙しかったけれどとても充実した一年でした。

 

特に、出費のかさむ出来事が続いたにもかかわらず、総資産額を1年間で倍以上に増やすことができたことがとても大きかった。

 

riorio-life.com

 

一方で、自分自身のことは二の次三の次になってしまい・・・

 

大好きだった映画や海外ドラマも、あまり鑑賞できなかったことが心残り。

出産や育児で、思った以上に心身にダメージがあり・・・

 

そんな中でも、旦那さんのサポートもあり、秋頃から少しずつ映画館に足を運ぶことができました。

 

2021年に鑑賞できた新作映画は少ないながらも、先日ベスト10を選びました。

 

 

今の私は、

  • 明るく前向きな雰囲気
  • 親子、家族、友人・・・いろんな人との絆

の映画作品が特に好き。

 

今年は、多くの映画作品に触れられたらいいな。

時間のやりくり、がんばります!

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * 

 

この年末年始は、娘を連れて、2年ぶりに実家に帰省しました。

娘にとっては、初めての私の実家での年越し。

 

ひいおばあちゃん(私のおばあちゃん)は、特に赤ちゃんに大喜びで、連れて帰ってきてホントに良かったなぁとしみじみ。

 

コロナもあってなかなか難しいけれど、やっぱり子供の顔を見せることが何よりの孝行なのかも。

 

そんな大人の気持ちなど気にせず、肝心の娘は生後8ヶ月で人見知りのピーク。。。見慣れないおばあちゃん・ひいおばあちゃんの顔を見ると、泣いちゃって大変・・・汗

 

 

▼実家では美味しいものたくさん出してくれて・・・天国!ついつい甘えちゃう〜笑

 

f:id:nami11star:20220102113952j:plain



▼普段見慣れない雪景色に、ノアとリリィも興味津々!

 

f:id:nami11star:20220102114433j:image

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * 

 

今年も、よろしくお願いいたします。

皆さまにとって、良い1年となりますように・・・★

 

スポンサーリンク