RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

『6アンダーグラウンド』感想 - アトラクションのような映画体験を。

この記事をシェアする

#うちで過ごそう ということで、この週末もおうち映画

 

映画館大好き夫婦ですが、おうち映画も違った良さがあるね。ポテチ食べながら鑑賞しても音を気にしなくて良いし、お酒飲みながら映画を見るのも格別!

 

(お酒飲みながらの映画鑑賞は、寝落ちと紙一重なので要注意です…笑)

 

ということで、本日鑑賞したのは『6アンダーグラウンド』。 

NETFLIXで観ることができます。

f:id:nami11star:20200418171521j:plain

 

 

もちろん見所はド派手なアクションシーンですが、笑えるシーンも多く、映画作品そのものがアトラクションのようで心から楽しめます。

 

 

 

あらすじ

 

世界随一のスキルを持ちながら、過去を消して未来を変えたいと願う、世界中から選ばれた男女6人の精鋭たち。

このチームを率いるのは、ライアン・レイノルズ演じる謎のリーダー。

彼らのミッションは、たとえ英雄として知られることがなくても、成し遂げた任務の成果が歴史に刻まれること。

Filmarksの作品紹介ページより引用

 

 

以下、ネタバレを含みますm(. .)m

 

登場人物

 

この作品では、メインキャラクターに名前がなく、数字で呼ばれます。表社会では死んだことになっていて、まさに"アンダーグラウンド"(地下社会)の人間たち。

 

順にご紹介。

 

  1. チームを作ったリーダー。特許のおかげで超リッチ。
  2. セクシーお姉さん。元CIA。
  3. 心優しいヒットマン。マザコン気味?
  4. スカイウォーカー。身軽なイケメン。
  5. セクシー女医。
  6. ドライバー。"ベイビー・ドライバー"並の運転テク。(死亡)
  7. 新メンバーのスナイパー。

 

"6"を演じたデイブ・フランコが好きなのですが、前半で死んでしまった…

(お兄ちゃんは、同じく俳優のジェームズ・フランコ)

 

f:id:nami11star:20200418165853j:plain

  

アトラクションのようなワクワクドキドキ

 

オープニング早々、イタリアの美しい街をド派手な蛍光緑の車がカーチェイス。

 

ド派手なんていう言葉を超越した暴れっぷり。 

カーチェイス中、普通に通行人がハネられます。

その時のセリフは…

 

「車道は車優先だ!!」

 

一理ある・・・のか?

 

終盤、多勢に無勢の中、豪華ヨットを巨大磁石にしてたくさんの敵を倒すシーンもすごかった!私の語彙力と表現力の乏しさで、観ていない方は「なんのこっちゃ?」という感じだと思いますが・・・

 

本当にすごかったんです!

 

映画鑑賞専門の私は、撮影の裏側の知識は全くないのですが、こういうド派手シーンを見るたびに、「どうやって撮ったんだろう??」と不思議に思います。

 

 

 

ベン・ハーディ 

 

"4"を演じたベン・ハーディの存在感が際立っていました。 

 

f:id:nami11star:20200418170656j:plain

 

ルックス、軽やかな身のこなし。

でも、ちょっとビビリで小心者なところに人間っぽさも感じました。

 

というか、今回のキャラクターの中で人間らしさを感じたのは、"3"と"4"だけかも。
 

でもでも!

ストーリーとかキャラクターの内面の描写とか、そんなことはどうでもいいんです。

「薄っぺらい」っていう批判をこの作品に向けて言うのはナンセンス。

そんな細かい部分の繊細さを求めてたら、この作品は観ないもん。

 

ベン・ハーディは、『ボヘミアン・ラプソディー』でロジャー・テイラーを演じていました。

 

f:id:nami11star:20200418173919j:plain

 

www.rio-diary.com

 

(この映画もホントに良かったですよね🎵)

 

まとめ

 

細かいことは気にしない、とにかく非日常なアクション映画が観たい!

という皆さんにぴったりの作品でした。

 

ただ、ところどころにグロいシーンがあるので要注意。

 

舞台も、イタリア→香港→中東(架空の国)と移っていき、それぞれ文化も風景も全く異なる様子を楽しめます。海外どころか国内の旅行も難しい今のご時世に、旅好きの私たち夫婦向けでした。

 

f:id:nami11star:20200418173837j:plain

  

お題「#おうち時間

 

あわせて読みたい 

 

www.rio-diary.com

www.rio-diary.com

www.rio-diary.com

 

 

 

スポンサーリンク