RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・読書・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

MENU
スポンサーリンク

【ネタバレ】Netflixオリジナルドラマ「YOU」/胸くそ注意のストーカーホラー

Netflixでオリジナル海外ドラマ「YOU」シーズン1を鑑賞しました。

 

 

予備知識ゼロで見始めたら、想像の180度逆をいく、身の毛もよだつ不気味なストーカーのお話でした。

そんなドラマ「YOU」についてまとめてみました。

f:id:nami11star:20190219224015j:plain

 

この作品の見所

先の読めない展開にハラハラ&スリル満点。海外ドラマでおなじみの顔ぶれ。

注意点

胸くそ注意の展開、エンディング。

 

 

あらすじ

本屋の店長ジョーが大学院生のベックに異常なまでの興味を持ち始め、2人の素敵な出会いが秘かに恐ろしい悪夢へと変わっていく。

※ Netflix作品紹介ページより引用

 

ジョーはベックのストーカーになるのですが、ベックの私生活を覗いて満足するような単純なストーカーではありません。

 

ジョーのその異様な言動が鳥肌もの。

 

 

ストーキング

以降に紹介するジョーのほかの行為と比べると普通と思ってしまうけれど、ベックに対するストーカー行為もドン引きです。

 

付きまとい、下着泥棒、住居不法侵入、行動監視ー

 

ベックと知り合い、交際を始めてもそのストーカー行為は続きます。

f:id:nami11star:20190219224047j:plain


 

ベックのボーイフレンド抹殺

ジョーがベンジーと知り合った当時、ベックと付き合っていたボーイフレンドを拉致・監禁し、挙げ句の果てに殺してしまいます。

 

ベンジーのピーナッツアレルギーを利用した殺し方だったので、うまく事故に見せかけるつもりなのかと思いきや、山奥で遺体を焼き、残った歯を自分の部屋に隠し持っていました…

 

ピーチ殺害

ベックの親友でありながら秘かに思いを寄せていたピーチ。

そんな彼女の本当の気持ちに気づいたジョーは、ピーチに対して敵意を持ち始めます。

 

ベックはストレートなんだから相手にする必要もないはずなのに、ピーチとベックとを引き離すために画策したせいで、ピーチに疑いと敵意を向けられることに。

 

セントラルパークでジョギング中のピーチの頭をレンガで殴って殺そうとしたり、PCを盗んだり、数々の犯罪を積み重ねた挙句、最終的に、不法侵入したピーチの家で揉み合いになり、ピーチを銃で殺害。

 

ベック殺害

シーズン序盤から早々にベックはジョーと付き合い始めます。

邪魔者のベンジーとピーチが消え、「ジョーとベックは幸せに暮らしましたとさ」と、ハッピーエンドに終わるはずもありません。

 

バスルームに隠しておいた、これまでの犯罪の数々をベックに見つかってしまい、とっさに彼女を殴り、本屋の地下(ベンジーを監禁していた場所)に閉じ込めてしまいます。

 

全てを知られてもなおベックと一緒になれると信じているジョーでしたが、ジョーのようなサイコパスに微塵も理解を示すことはなく、ジョーの手によって殺されてしまいます。

 

愛するベックを自分の手で殺した挙句、その後淡々と元の生活に戻るジョー。

君悪いをとおりこして、恐怖しかないですね…。

 

 

海外ドラマ好きなら見たことある俳優多数

主役のジョーを演じるペン・バッジリーは「ゴシップガール」のダンを演じて有名に。一時期、ブレイク・ライブリーと交際していたこともあります。ブレイクはその後、「デッドプール」のライアン・レイノルズと結婚してしまいましたが…

 

また、ベックの親友・ピーチを演じたのは、「プリティ・リトル・ライアーズ」でエミリーを演じたシェイ・ミッチェル。知的でミステリアスな雰囲気で、存在感はベックをもしのぐほどだったかもしれません。

f:id:nami11star:20190219224124j:plain

 

ベックとジョーの破局後、2人を担当したセラピストは、「フルハウス」のジェシーを演じたジョン・ステイモス

 

 

感想

ハラハラドキドキ感が強く、中毒性の高いストーリーだと思います。

一方、やはり女性目線で見ているせいか、最後ベックを殺し、全ての罪を他人に着せてのうのうと過ごすジョーのことを冷静に考えると腹が立つ💢笑

 

全く納得しないし自分の中では完結もしないままシーズン1は終了。

ですが、「YOU」シーズン2の製作が決定したので、モヤモヤしつつジョーに天罰が下ることを祈りながら(笑)、続きを楽しみに待とうと思います😊

 

 

 

あわせて読みたい

www.rio-diary.com

 

www.rio-diary.com

スポンサーリンク