RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ディズニーCEOが実践する10の原則』 - これからリーダーを任される人にオススメの一冊

夢の国 ディズニーランド。 ミッキー、くまのプーさん、スティッチ、プリンセス・・・ 世界最強のブランドと言っても過言ではない"ディズニー帝国"を率いるウォルト・ディズニー・カンパニー。 そのCEOを2005年秋から2020年頭まで務めたロバート・アイガー*1…

2年間で200万円資産を増やすために、ずぼらで初心者の私でも出来た3つのコト

『もう30代だというのに・・・貯金がほとんどない!』 共働きでそこそこ安定して収入があり、完全に油断していました。 きちんと家計の収支管理をしたこともなく、なんとなくお金を使い、給料が入り・・・を繰り返す日々でした。 あれからおよそ2年。 気付…

『本気でFIREをめざす人のための資産形成入門』

先日FIRE*1の本を読み、「私もFIREを目指す!」と、具体的に目標を抱くようになりました。 www.rio-diary.com 今回ご紹介するのは、日本人でわずか30歳でFIREを達成した穂高唯希さんによる著書『本気でFIREをめざす人のための資産形成入門』。 著者の穂高さ…

2020年6月の振り返りと、2020年7月の目標 - 副収入1万円の難しさを痛感!

緊急事態宣言も解除され、徐々に日常を取り戻しています。 都内は感染者が減少傾向に転じないので、今でも週に二回はテレワーク。 会社の業績都合で残業できなくなりましたが、おかげでQOL*1がアップ。残業代カットの影響で収入は少し減ってしまいましたが、…

スポンサーリンク