RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の超ド素人の私が1月に読んで勉強になった本3冊

読書と同じく2018年の目標に掲げた投資。 とはいっても全くのド素人で何から始めて良いのやら・・・ ということで、投資に限らずお金の仕組みの基礎を学べる本を読みました。 お金に関する知識ゼロでド素人の私。 ですが、本を読んで今まで全く持てていなかった…

【住みたい街ナンバーワン】アメリカ・オレゴン州ポートランドを訪れました。

今回は出張だったので自由に見て周る時間はあまりなかったけれど、住みたい街と言われる理由がなんとなくわかりました。豊かな自然と大きな街という2つの顔を持つ街で感じた魅力をお伝えします♪ toyokeizai.net ポートランド空港 ポートランドを訪れる人の…

オリジナルパンケーキハウスinニュージャージーにて「ダッチベイビー」を食べる♪

日本でパンケーキブームが始まって、もう何年かな? ブームっていう言葉がしっくりこないほどもう何年もパンケーキ屋さんの人気が続いているように思います。 新しいもの好き・インスタ映えを求める日本ならではだよね〜 ・・・って、実はそうでもなさそう。…

映画「グレイテスト・ショーマン」は「ラ・ラ・ランド」に似てる?王道を貫くミュージカル映画(ネタバレ含)

『ラ・ラ・ランド』の製作チームが贈る 劇中の音楽を同じスタッフが手がけたため、日本ではそんなキャッチコピーが付けられていました。 音楽に限らず、確かに「ラ・ラ・ランド」と似ている部分も多かった。 映画が始まった瞬間に、ミュージカルに目と心を奪…

映画「シェイプ・オブ・ウォーター」は大人向けの恋愛&ダークファンタジー映画(ネタバレ有)

これまで多くの恋愛映画を見てきたけれど、人間とモンスターの恋を描いた作品を見たのは初めて。 いまだに彼なし・未婚の女性は「男性へ求めすぎ!」なんていわれますが、今作ではもはや人間ですらなく、犬猫のように見てるだけで癒されるような外見でもない…

【2017年版】お気に入りの新作映画20作品を紹介

2017年は、大晦日もシアターに足を運んで映画を鑑賞。 例年以上に映画館で映画を観る、ということにこだわった1年間でした。 96本鑑賞した新作映画の中から、私のお気に入り作品20本を紹介します。まだ公開中のもの、これから日本公開のものでもし気になる…

スポンサーリンク