RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「白ゆき姫殺人事件」(湊かなえ)---サスペンスっぽくはない(ネタバレあり)

サスペンスとはまた違う切り口 タイトルからてっきり殺人事件の謎解きものかと思ったのですが、今作は少なくともいわゆる殺人事件とその犯人のストーリーのサスペンスとは少し毛色が違いました。 もっと、人の本質や人間関係の儚さ、腹黒さ、ネットや週刊誌…

「X-MENアポカリプス」三部作完結編も楽しめました!(ネタバレあります)

そもそも「黙示録(アポカリプス)」ってなに? X-MENの今作の副題「アポカリプス」。 日本語にすると「黙示録」というらしいです。 普段宗教に無縁の私にとっては「???」という感じなので、調べてみました。 ちなみに、「もくじろく」って読んでたけどホ…

映画「シン・ゴジラ」はマニアじゃなくても面白かった!

「普通の人」が見たらどう思うのか。 SNSやレビューでは、絶賛の対象の「シン・ゴジラ」。 movies.yahoo.co.jp ちなみに私は、 特撮ファンでもなければ 過去の和製ゴジラ作品、正直見たことなく、 エヴァも一度も見たことない という三拍子で、正直言われて…

本屋大賞「羊と鋼の森」(宮下奈都)を読んで

最近、小説などは図書館で借りるようにしています。 さすが本屋大賞受賞作、話題性もあり、半年以上してようやく順番が回ってきました。 羊と鋼の森 作者: 宮下奈都 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/09/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2…

ノア もうすぐ生後5ヶ月

我が家にラガマフィンの子猫が来てから、もうすぐ2ヶ月になります。 ノアももうすぐ生後5ヶ月。 ラガマフィンは大型のネコちゃん。 と、聞いてはいたものの、子猫ながらメキメキと大きくなり、嬉しいような、さみしいような・・・。 1ヶ月前に、予防接種のた…

スポンサーリンク