RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年ベスト映画6位~10位(Rotten Tomatoes)~後編~

先日ご紹介した、アメリカの最大級映画評論サイトRotten Tomatoes上の2016年BEST映画ランキングのうち、1位から5位は既にご紹介しましたので、今回は6位から10位をご紹介したいと思います☆ nami11star.hatenablog.com No.6 Love & Friendship 文豪ジェイン・…

2016年ベスト映画TOP5!(Rotten Tomatoes)~前編~

12月も中旬に差し掛かり、2016年もあと約2週間。 アメリカの最大級映画評論サイトRotten Tomatoesでは、2016年BEST映画ランキングを発表しています。 Rotten Tomatoesは映画レビューサイトなので、見た人がつけたScoreがそのまま順位になっています。 その中…

ついに全米でラ・ラ・ランド封切!(原題:"LA LA LAND”)

アメリカで12/9に公開され、大反響を呼んでいる "LA LA LAND”。 日本公開も決まっている本作は多くの映画賞も受賞います。 来年2月のアカデミー賞でもノミネートの予感…!? 監督は「セッション」のデミアン・チャゼル。 主演は「アメイジング・スパイダーマ…

寝る子は育つ

先週末の検診での体重測定で現在の体重は5kgと判明。 まだ9ヶ月なのに(@_@;) ノアはまだまだこれから大きくなるみたいです。 ラガマフィンは大型猫の種類ですからね♪ そんな育ちざかりのノアは、 良く食べ☆ 良く寝ます☆ 天使♪ でも仰向けで爆睡すると変な…

日本人はデートしないで結婚する?! ---海外ニュースをご紹介---

交際ゼロ日婚 今日はアメリカのメディアが日本の交際ゼロ日婚を取り上げたニュースをご紹介します。 交際ゼロ日婚とは、その名のとおり一度もデートをせずに結婚すること。 芸能ニュースなんかでも、交際ゼロ・交際数か月で結婚したカップルの話を見かけるこ…

Netflix版「デアデビル」が面白い!

あらすじ デアデビルはNYに近い「ヘルズ・キッチン」という街を舞台に、ギャングや大物悪党を成敗するダークヒーロー。 その正体は、盲目で心優しいマット。 大きな事務所でのインターン経験から、逆に人助けのため親友の弁護士フォギーと弁護士事務所を立ち…

ジェレミー・レナー出演! “Arrival”(邦題:「メッセージ」)が待ち遠しい!

「Arrival」とはどんな作品? 2016/11/11に全米で公開されたSF映画「Arrival」。 Rotten Tomatoesでの評価は93%(※)と上々の好評価を得て、最新のBOX OFFICEでも4位と好順位でした。※2016/12/6時点 SF短編小説「あなたの人生の物語」を原作に製作されたという…

【特に女性向け】インド出張で気を付けたい6つのこと

インドの発展に伴い、インドへ仕事で行く人も増えているのではないでしょうか。 かく言う私もその一人。 「インドなんて絶対行きたくない!」と思っていたのに、約一週間のインド出張を命じられてしまいました。 実際出張して分かったことは、私たちが想像し…

Disney新作★モアナと伝説の海(原題:Moana)

Moana 今週のアメリカBOX OFFICEで1位だったアニメーション映画のMoana。 今週はちょうどアメリカではThanks Givingというホリデーだったようで、ホリデー映画商戦を1位で終えたようです。 日本では2017年3月に公開を予定している、ディズニーの新作アニメー…

AAA Fantastic Over 東京ドーム2日目(セトリと感想)

少し前になりますが、11/16にAAAの東京ドーム公演に参加しましたのでレポートをまとめました♪ Break Downからファンになって約7年… ドームでライブをするアーティストになって、月並みだけどやっぱじーんとしますね。 Break Down/Break your name/Summer Rev…

実写版「美女と野獣/Beauty and the Beast」

Emma Watsonが美しい! Belleを演じるのは、ハリーポッターシリーズでハーマイオニーを演じたEmma Watson。 一作目から見てたけど、こんなキレイに成長するとは、最初あまり思ってなかったけどホントにBelle役にぴったり! USA版Yahoo!で、映画の写真がいく…

「Hacksaw Ridge」主演/アンドリュー・ガーフィールド、監督/メルギブソン

第二次世界大戦の沖縄を舞台とした、事実をベースに作られた戦争映画。 2016/11/4に全米で公開され、アメリカのNo.1映画レビューサイトのRotten Tomatoesでは87%という高レートを記録。 アメイジングスパイダーマンシリーズでスパイダーマンを演じたアンドリ…

スター・トレック BEYOND

チームプレー、一体感を感じる「スター・トレック」 エンタープライズ号のクルーは、人種も星人(?)も性別もバラバラで、みんなそれぞれ超が付くほど個性的なのに、一致団結する姿にいつも前向きな気持ちにさせてもらいます。 映画『スター・トレック BEYOND…

足を怪我して初めて知ったコト。

人とぶつかり左ひざを負傷 ちょっとした事故で左ひざを負傷し、ここ最近は膝のサポーターなしには歩けない状態です。 怪我をして、初めて知った大変さとか世の中のルールがたくさんありました。 1. 松葉杖はしんどい 松葉杖での移動がこんなにもしんどいとは…

ジェイソン・ボーン (JASON BOURNE)

マット・デイモンが帰ってきた! マット・デイモンがJason Bourneを演じるボーンシリーズ作品が帰ってきました! ジェイソン・ボーン(原題)予告編 ジェレミー・レナーも好きな俳優さんなので、ジェレミー版ボーンが嫌いとか気に入らないとかはないけど、や…

ハドソン川の奇跡 (「Sully」)

宣伝に少し惑わされたけど、作品には大満足 ポスターの「容疑者」という言葉から、危険行為として検察から刑事責任を追及される…というような印象を持っていたけど、実際は当局から判断の妥当性を厳しく突っ込まれて公聴会に呼ばれた、という感じだったので…

「白ゆき姫殺人事件」(湊かなえ)---サスペンスっぽくはない(ネタバレあり)

サスペンスとはまた違う切り口 タイトルからてっきり殺人事件の謎解きものかと思ったのですが、今作は少なくともいわゆる殺人事件とその犯人のストーリーのサスペンスとは少し毛色が違いました。 もっと、人の本質や人間関係の儚さ、腹黒さ、ネットや週刊誌…

「X-MENアポカリプス」三部作完結編も楽しめました!(ネタバレあります)

そもそも「黙示録(アポカリプス)」ってなに? X-MENの今作の副題「アポカリプス」。 日本語にすると「黙示録」というらしいです。 普段宗教に無縁の私にとっては「???」という感じなので、調べてみました。 ちなみに、「もくじろく」って読んでたけどホ…

映画「シン・ゴジラ」はマニアじゃなくても面白かった!

「普通の人」が見たらどう思うのか。 SNSやレビューでは、絶賛の対象の「シン・ゴジラ」。 movies.yahoo.co.jp ちなみに私は、 特撮ファンでもなければ 過去の和製ゴジラ作品、正直見たことなく、 エヴァも一度も見たことない という三拍子で、正直言われて…

本屋大賞「羊と鋼の森」(宮下奈都)を読んで

最近、小説などは図書館で借りるようにしています。 さすが本屋大賞受賞作、話題性もあり、半年以上してようやく順番が回ってきました。 羊と鋼の森 作者: 宮下奈都 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/09/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2…

ノア もうすぐ生後5ヶ月

我が家にラガマフィンの子猫が来てから、もうすぐ2ヶ月になります。 ノアももうすぐ生後5ヶ月。 ラガマフィンは大型のネコちゃん。 と、聞いてはいたものの、子猫ながらメキメキと大きくなり、嬉しいような、さみしいような・・・。 1ヶ月前に、予防接種のた…

映画「マネー・モンスター」 -- 事件の影の株暴落の真相を暴く謎解き作品(ネタバレあります)

マネー・ショートより見やすい作品 映画『マネー・モンスター』日本版予告編 ウォールストリート関連の映画だと、最近マネー・ショートがありましたが、マネー・モンスターはマネー・ショートほど難しい内容じゃなかったです。 マネーショート 華麗なる大逆…

映画「10クローバー・フィールド・レーン」 -- …怖かった(ネタバレあります)

前作を見ていなくても楽しめる、ホラー作品 2008年に公開された「クローバーフィールド/HAKAISHA」の続編。 前作とのストーリー的な関連はないので、前作を見ていなくても十分楽しめます。 前作は、ナゾのエイリアンに突然襲われて逃げ惑う人をホームビデオ…

映画「デッドプール」 -- 笑いと興奮にあふれた至極のエンタメ映画!(ネタバレあり)

デッドプールはマーベル作品のヒーロー CMでは無責任ヒーローのフレーズで紹介されるデッドプール。 でも、この映画が公開されるまで知らなかった人も多いですよね。 私もほとんど知りませんでした・・・。 ※Wikipediaより抜粋 ニューヨークでトラブルシュー…

映画「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」は、ほっこり楽しめる一夜の物語

実際のエリザベス王女のエピソードがベース 映画『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出』予告編 ドイツとの長い戦争が終結した夜、国中がお祭り状態で終戦を祝う中、エリザベスがまだプリンセスだったころ、妹のマーガレットとバッキンガム宮殿から外出し…

映画「ペイチェック」 -- 若くてヒゲ無しのベンアフ主演映画!(ネタバレ少しあります)

近未来を舞台に追手から逃げるベンアフ 現在からそう遠くない未来。 ベンアフ演じるマイケルは、イチ技術マン。 開発プロジェクトに参加しては、秘密保持のためプロジェクトに関与した機関の記憶を消して報酬(=Paycheck)をもらう仕事を繰り返し、ある日3…

全身暗号のタトゥーで覆われた身元不明女性から始まるストーリー…「ブラインドスポット」

主人公は「ジェーン・ドゥ」 アメリカでは身元不明の人が発見された場合、仮称として、 男性はジョン・ドゥ 女性はジェーン・ドゥ と呼びます。 日本でいう名無しの権兵衛。 今回のストーリーは、まさにジェーン・ドゥから始まります。 NYのタイムズスクエア…

『HEROESリボーン』 海外ドラマを日本に広めた作品のその後とは・・・

やったーーーーー! マシ・オカ演じるヒロ・中村がNYの街の中心で腕を上げながら叫ぶシーン。 海外ドラマファンならずとも、一度は見たことがある有名なシーンではないでしょうか。 HEROES :: Yatta! このシーンで有名な「HEROES」は、2000年代後半にアメリ…

ドラマ「スリーピー・ホロウ」S2 -- 終盤の逆転劇に目が離せない!

「スリーピーホロウ」ってどんなお話? 1820年にワシントン・アーヴィングが記した「スリーピー・ホロウの伝説」がベースとなった作品。 TVドラマ版では、このストーリーをベースに、NYの郊外に今も存在するという設定のスリーピー・ホロウ村で起こる様々な…

「殺人を無罪にする方法」 -- 本格的な法廷ドラマ

どんなお話? ロースクールの教壇に立つ敏腕女弁護士・アナリースとその事務所スタッフ、優秀で選ばれたインターンの5人の受講生とのお話。 1シーズン15話をかけて、アナリースと5人の学生が関与している2つの事件が徐々に明らかになっていくのと同時に、毎…

スポンサーリンク