RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ヒットマンズ・ボディガード」面白かったし興奮したし最高にCool☆

全米公開とほぼ同時期に日本ではNetflix配信開始 日本の公開が遅する( ´△`) と映画ファンの不満が聞こえるのも、最近は日常茶飯事。 でも今作は珍しく、全米の公開翌週に日本で映像配信されました。 大迫力のカーチェイスシーンや爆撃シーン 重量感のある銃…

食卓がアメリカっぽくなるための食材3選♪

アメリカで生活を始めて早半年。 日本との食文化の違いも、まったく気にならなくなりました。 ・・・というか、私の場合は最初からまったく苦じゃなかったですけど(汗) 元々「基本的に何でも美味しく感じる舌」を持つ、恵まれた人間ですので^^; やはり国が違え…

映画「Wind River (原題)/ウィンド・リバー」感想:ネイティブ・アメリカンの保留地で起きた殺人事件を追うサスペンス【オススメ】

雪深い山で女性の死体が発見された。 新人女性刑事と地元のハンターという異色のコンビによる捜査と事件の全貌とを描く作品です。 実際の事件を参考に作られたというこの作品は、「ボーダーライン」「最後の追跡」の脚本を担当したTaylor Sheridanが監督とし…

自由の女神像/クラウン(王冠)ツアーに行って来ました【NY観光計画中の人必見!】

ニューヨークと言ったら? きっと多くの答えが自由の女神像。 赴任してちょうど半年。 5年前に一度行ったことがあるけど、赴任後初の自由の女神へ。 英語ではフリーウーマン・・・ではなく、 Statue of Libertyといいます(*^^*)笑 天気は曇り。 直射日光が…

「クレイジー・エックス・ガールフレンド」S1の感想 すべての女性にオススメのハートフル・ミュージカルコメディ!

レベッカの悩みに共感 主人公のレベッカは大手弁護士事務所で活躍するキャリアウーマン。 学生時代の元カレ・ジョシュとの偶然の再会をきっかけに、すべてのキャリアを捨てて、ジョシュを追いかけ引っ越し! 見知らぬ土地でレベッカはどう人間関係を築くのか…

気がついたらポケモンGOを始めて1年が経過していました!

ちょうど1年前、世界中が熱狂したポケモンGO。 家電量販店からはスマホのモバイル充電器が消え、歩きスマホが社会問題になり。 ジャスティン・ビーバーのハマりっぷりも、ニュースになってました。 ジャスティン・ビーバーも「ポケモンGO」に夢中! レア…

シャーリーズ・セロン主演「アトミック・ブロンド」 ハードボイルド×セクシー×80年代ロック

男前すぎるシャーリーズ・セロン フュリオサ サイファー クールでかっこいい役を見事に演じてきたシャーリーズ・セロン。 「アトミック・ブロンド」見たら、間違いなく年齢性別関係なく惚れます。 絶対惚れます。 アクションシーン。ハードボイルドすぎます…

スリーピー・ホロウというNY郊外の小さな街へ観光してきました

ニューヨーク市内・ニュージャージーから近く、オススメの観光地 ジョージ・ワシントン・ブリッジから、車で40分弱。 ニューヨーク州にある「スリーピー・ホロウ」という街は立地も良く、駐在員だけでなく観光客にもオススメ! 街の中心地にビジターセンター…

映画「ダンケルク/DUNKIRK」は映画を使った戦争疑似体験でした

珍しく仕事が忙しくなり、たくさん映画見たりお出かけしたのに全然ブログに記録できない日が続いて、久しぶりの更新(;▽;) 先日、クリストファー・ノーラン監督の最新作で話題の「ダンケルク」という映画を見てきました。 『ダンケルク』最新予告編 (日本語字…

スポンサーリンク