RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

実写版「ライオンキング」を観て、いつまでも色あせない名言・名曲に感動!

超実写版というキャッチコピーで公開された『ライオンキング』を観ました。 ライオン・キング|実写映画|ディズニー公式 『#ライオンキング 』動物たちの動きや表情がリアルで、映像がまるで本物を撮影したみたいな迫力あった❗️一生に一度は、アフリカのサ…

「髙匠(TAKASHO)」(@池袋西武)の高級食パンで、ちょっぴりリッチな朝

夏休み初日。 西武池袋の地下1階を歩いていると、「髙匠」の特設売り場が目に入りました。 パン好きとして高級食パンはずっと気になっていたけれど、なかなか試すことができずにいました。これも何かのご縁?と思い、行列に並ぶことに。 leaders-online.jp *…

2019年7月の振り返りと、8月の目標|9連休の夏休みを有意義に過ごし、7月達成できなかったことをキャッチアップ!

7月は全然梅雨があけなくて、どんよりした日が続いたね。 天候が悪いとどうしても外出するのが億劫になってしまい、7月は2回しか映画館で映画を見れなかったね…8月の夏休みで、見逃していた作品をキャッチアップしたいね。 7月は、かねてから目標にしていた…

『ストレンジャー・シングス』シーズン3の感想|笑えて怖くて、号泣必至!!

アメリカの独立記念日に配信開始されたネットフリックスのオリジナルドラマ作品、『ストレンジャー・シングス』シーズン3をあっという間に見終えてしまいました。 ホラー作品なんだけど、笑いもあるし感動する場面もあって、ホラーが苦手な人でも見やすい内…

2019年6月の振り返りと、7月の目標|7月の目標は株式投資デビュー!

あっという間に6月も終わり、2019年も半分過ぎちゃったね… 時間が過ぎるのはホントにあっという間だね。あっという間に梅雨も終わってくれたら良いのに…。 春から続いていた仕事の忙しさに区切りがつき、6月はマイペースに家族と過ごしたり趣味に時間を費や…

#2019年上半期映画ベスト

2019年もあっという間に半分が過ぎ、後半に突入。 年を重ねるごとに、1年すぎるのがより早くなっているように感じます。 アメリカ赴任から帰ってきて、今年の7月でちょうど1年でもあるね。 去年は梅雨明けが早かったおかげて帰国した時にはすでに梅雨が終わ…

実写版『アラジン』は「私」が共感できるストーリー

実写化された『アラジン』を見てきました。 『#アラジン 』見てきた‍♂️とっても良かったアニメーション版が好きで子供の頃何十回も見たけど遜色なかったし、今っぽいメッセージも良かった。ジャスミンのハートの強さもカッコいいアブーと魔法の絨毯も可愛か…

2019年5月の振り返りと、6月の目標|6月はプライベートを大切にする

5月は12連休の反動もあり、平日も休日も仕事ばかりであっという間。 初めてドイツにも行きました。もちろんお仕事で。笑 弾丸スケジュールの中でしたが、ドイツの食事や文化を垣間見ることができ、 「今度はゆっくり旅行で来たいな」 なんて思うくらいの心の…

台湾・台北旅行で食べた美味しいもの、おすすめレストラン

大型連休で台北旅行を楽しんで早1ヶ月。 www.rio-diary.com 連休明け以降、溜まりに溜まった仕事の大波に飲み込まれそうになりつつも、何とかワークライフのバランスを取ろうと頑張ってます… でも、忙しくてがむしゃらに仕事を頑張るからこそ、たまの旅行で…

2019年4月の振り返りと、5月の目標|5月はワークライフバランスを心がける

年度始めで超多忙だった4月の前半。 ですが海外出張からの10連休(個人的には有給をくっつけて12連休でしたが…)で、後半はマイペースに過ごせることができたと思います。 5月は一層仕事が忙しくなり、またしても海外出張が入る予定もあるので、仕事ばかりに…

【口コミ】WILLER TRAVELの台湾オプショナルツアー(九份観光)レポ

せっかく5日もあるし、1日くらいオプショナルツアー申し込む? という夫の何気ない一言をきっかけに、WILLER TRAVELによる現地オプショナルツアー、『【日本語OK!】人気の夜の九份、十分で天燈上げ、豆腐の街深坑散策、台北夜市を楽しむ午後発ツアー』に…

【夫婦2人で初めての台湾旅行】ホテル、航空会社、持ち物、観光スケジュール(基本情報編)

せっかくだし、10連休は海外旅行でも行かない?? 去年までずっとアメリカにいたから、アジアのどこかに行こうか!? という何気ない会話から、台湾の台北に夫婦2人で旅行することに。 でも土曜日に出発すると恐ろしいほど高いよ… ということで、ただでさえ…

2019年3月の振り返りと、4月の目標|映画ざんまいの3月、4月の最重要課題は時間管理

平成最後の日を迎え、4月も最終日となってしまいましたが、記事を上げられていなかったので滑り込み(?)でまとめてみました。 滑り込めているのか…(・_・; 細かいことは気にせず、早速振り返ってみました! // 3月の総括: 映画館で9作品も映画を見ることが…

2019年2月の振り返りと、3月の目標/3月はノアちゃんの誕生日が♪

2019年は、毎月目標を振り返りながらその時の状況に応じて新しい目標を立てる、という目標を立てました。 【2019年1月の目標】2019年は、年間目標ではなく毎月目標を立てることにしました! - RIOの日記 // 2月の総括: 去年までろくに読書の習慣がなかった…

【ネタバレ感想】「女王陛下のお気に入り」:人間の本質を描く、実話がベースのストーリー

2019/2/25(※日本時間)から始まる第91回アカデミー賞授賞式前に、すべり込みで9部門でノミネートされた注目作品「女王陛下のお気に入り/The Favourite」を見てきました。 「女王陛下のお気に入り」見てきた✨宮廷の豪華絢爛で美しい建物や衣装と対照的に、…

【ネタバレ】Netflixオリジナルドラマ「YOU」/胸くそ注意のストーカーホラー

Netflixでオリジナル海外ドラマ「YOU」シーズン1を鑑賞しました。 #Netflix でYOUのS1見終わった〜…なんつードラマだ!最後…S2の製作が決定したっぽいけど、続きみれるのまだまだ先だと思うと海外ドラマでおなじみの顔ぶれが多かった❗️べックめちゃ可愛いし…

【ネタバレ感想】「天才作家の妻ー40年目の真実-」妻としてのプライドと愛情を繊細に描く

アカデミー賞主演女優賞にノミネートされたグレン・クローズ主演『天才作家の妻-40年目の真実-』を観てきました。 「天才作家の妻-40年目の真実-」見てきたグレン・クローズの演技が光ってた。口数少ないけど気持ちが滲み出てくるジョーンの表情が印象的。妻…

【2019年1月の振り返りと、2019年2月の目標】今月はオスカー月間!

今年から、毎月目標を立て、こまめに状況を振り返ることにしました。 www.rio-diary.com 1月も、途中でどんな目標を立てたのか忘れてしまい、自分が立てた目標を見返してスケジュールを考えなおしたりしたので、やはり定期的に目標を見返すことは大切だと思…

猫が紐を誤飲してしまった。

普段から猫の安全な生活のために気をつけていたのですが、先日飼い主の不注意でノアが紐を誤飲してしまいました。 動物病院の先生にも、猫の誤飲事故が多いと聞き、心から反省…。 // 誤飲したもの:紐 この日たまたま参加していた外部セミナーで渡された、首…

「失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!」大野正人著〜大人も楽しみながら学べる一冊!〜

大野正人さんの「失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!」を読みました。 // エジソン、黒澤明、ココ・シャネル、ウォルト・ディズニー。 誰もがその名を知る偉人たち24人の成功の陰にある、たくさんの失敗エピソードを紹介しています。 誰もが知る偉人だからこ…

2018年に鑑賞した旧作映画ベスト10

昨年末、Twitter上で「#2018映画ベスト10」を発表しました。2018年に劇場公開された新作のみを対象にしましたが、実際にはいわゆる旧作映画もたくさん観ましたので、ここでは2018年に鑑賞した新作以外の映画で特に印象に残った10作品を紹介したいと思います。

「アイ・フィール・プリティ」自己肯定感の低い日本人に刺さる作品

2019年の映画始めは「アイ・フィール・プリティ」でした。 I Feel Pretty見てきた「メイクじゃあなたを変えられないけど、自分を変えることができるのは自分自身の力」っていうメッセージがすごく良かったなぁ✨パワーをもらった!やっぱり、努力して前向きで…

【レビュー】「フィンランドの幸せメソッドSISU」幸福度世界No.1の国の生活スタイルを学ぼう!

「あなたの幸福度は10点満点中何点ですか?」 そう聞かれたらなんと答えますか? 今の私の答えは、「7点」。 自己評価低すぎかな?笑 基本幸せだけど、もう少しお金にも時間にも余裕があると嬉しい。 そんな質問から世界各国の幸福度を調査し、毎年上位の常…

【ネタバレ感想】「コンドル〜狙われたCIA分析官〜」

お正月にWOWOWで一挙放送していた海外ドラマ「コンドル〜狙われたCIA分析官〜」。 一挙放送だったので、こちらも一挙に見てしまいました(^_^;) 結論から言うと、ちょっと「24」のような雰囲気のあるサスペンスでエピソード数も10話と短く、万人ウケする見や…

【2019年1月の目標】2019年は、年間目標ではなく毎月目標を立てることにしました!

●○あけましておめでとうございます●○ ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 お正月ということで、今年の目標を立てている方も多いのではないでしょうか。 「New Year's Resolution」という英単語があ…

「イラストでわかる映画の歴史」映画ファンにオススメの、手軽に映画史を知れる一冊

連休初日の今日、大型書店をぶらぶらしていたところたまたま見つけて、そのまま衝動買いしてしまった一冊を、今日はご紹介したいと思います! あなたが初めて見た映画は何ですか? 本の概要 登場する日本人 作者のアダム・オールサッチ・ボードマンってどん…

ドラマ「glee」でパフォーマンスされたQUEENの曲6選

「ボヘミアン・ラプソディー」を見てからQUEENの曲ばかり聴いてます。 www.rio-diary.com 同じく「ボヘミアン・ラプソディー」を見てQUEENの曲のとりこになった皆様、サントラ聴いてますか?? はい、私もこの一週間でサントラ何周したか分かりません!笑 サ…

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見た。フレディ・マーキュリーってどんな人だったの?

イギリスで生まれた伝説のバンドQUEEN。 現役時代を知らない私も、今なお色褪せず愛されている名曲を日本のCMや好きな映画・海外ドラマで耳にしたことは何度もありました。 そんなQUEENのメインボーカルで、45歳という若さでこの世を去ったフレディ・マーキ…

【東京国際映画祭】映画「アマンダ/Amanda(原題)」グランプリ受賞作の感想(ネタバレあり)

東京国際映画祭の最終日に、グランプリ受賞作品の上映会に参加してきました。 各賞は、前日の午後3時に発表されてたものの仕事のためチェックできず、来場ギリギリで作品を知ることになりました。 「フランス映画かぁ・・・」 特別ニガテ意識はないけど、そ…

【初体験!】愛猫のトリミングに行ってきました。

長毛猫(ラガマフィン)の毛玉に悩み、トリミングをお願いすることに。 初めて我が子をお願いするのに不安でしたが、毛玉のケアだけでなく爪切りや耳の掃除など丁寧にケアしてもらい、一安心&大満足! 当日の様子やノアちゃんの場合の料金などをレポートしま…

スポンサーリンク