RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

『オリジナルズ』シーズン3

この記事をシェアする

『オリジナルズ』シーズン3、完走しました。

 

f:id:nami11star:20230521142306j:image

(c) 公式ウェブサイトより引用

 

 

このシリーズ、1シーズンで22話もあるから「長いなぁ」「見終わるかなぁ」といつも思いますが、全くの杞憂。毎シーズン、あっという間です。

 

マイケルソン家のお家騒動がメインだったシーズン2から変わり、今回はマイケルソン兄弟に恨みを募らせる他のヴァンパイアたちが相手。

 


www.youtube.com

 

クラウスはもちろんあの紳士的なイライジャも、【ヴァンパイアのアルファ(起源)】としての圧倒的なパワーをバッグに、多くの恨みを買っていてもおかしくはないけれど・・・ここまで恨まれていて今まで無事だったのが逆に奇跡かも。。。

 

 

シーズン2のまとめはこちらからご確認いただけます!

 

www.rio-diary.com

 

 

このシーズンを見る前に押さえておきたいポイントはこちら。

  • マイケルソン一家は、ヴァンパイアたちのアルファ(起源)
  • 起源のオリジナルズが命を落とすと、そのオリジナルズから起源する(=血統)すべてのヴァンパイアは命を落とす
  • ヴァンパイアは不老不死の存在だが、日光に当たることと狼人間に噛まれることは致命的。
  • マイケルソン兄弟のうち、クラウスはヴァンパイアと狼人間のハイブリッド。
  • ヴァンパイアの血は、人間を治癒する不思議な効果がある。
  • 死ぬ前にヴァンパイアの血を飲み、まだ体内に残っていると、死後目覚めてヴァンパイアに変異する一歩手前の存在となる。その時に人間の血を飲むと晴れてヴァンパイアに、飲まなければ人間として死ぬ。

 

 

以下、ネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

 

 

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のステファンが登場

 

シーズン2では、『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のエレナ(キャサリン)を演じたニーナ・ドヴレフが出演していましたが、シーズン3ではステファンが出てきました!

 

f:id:nami11star:20230521142710j:image

(c) 公式ウェブサイトより引用

 

マイケルソン一家と肩を並べる、というかむしろより安心感のある心強さ。

 

シーズン3は、他にも魅力的なキャラクターが新しく登場。

特に印象強いのはやはり、オーロラトリステンの兄妹、そしてオーロラに想いを寄せ続けていたルシアンの3人。

 

オーロラを演じていた女優さん、見覚えあるなぁと思っていたら、去年WOWOWで放送していた海外ドラマ『クラリス』*1の主役と同じ人でした。

 

f:id:nami11star:20230521142341j:image

(c) 公式ウェブサイトより引用

 

オーロラは自由奔放で冷酷で、でも最後ちょっと詰めの甘い、総じて"可愛らしい女の子"という印象で、実直なクラリスとあまりに違うのでシーズン終わるまで全く気づきませんでした・・・

 

好きでずーっと見ていた『プリティ・リトル・ライアーズ』にも出ていたみたい。

 

 

 

すれ違いや思い違いがツラい・・・

 

このシーズン、すれ違いや思い違いが多くて、なんだか見ていて辛かった・・・

 

f:id:nami11star:20230521142447j:image

(c) 公式ウェブサイトより引用

 

まずはラストのマルセルとイライジャ。

ずっと恐れていた予言で、自分たち家族を滅ぼす存在がマルセルではないかと強く疑念を持ち、大切な家族を守るためにマルセルを殺してしまう。

 

マルセルとしては、ずっと尽くしてきて家族同然だと思っていたイライジャに手をかけられて「裏切られた」と強く恨むのは当然だけど、イライジャの立場としても、危なっかしいクラウスとレベッカを長男として守らなければという正義感は人一倍強く、そこに愛するヘイリーと姪のホープが加わり、重圧や恐怖は最高潮だったはず。

 

そんなマルセルも、最後に娘同然に考えていたダヴィーナを救えなかった、救う機会をマイケルソン兄弟に奪われた無念さは計り知れないけれども、そもそもダヴィーナが命を落とす根本の原因を作ったのは魔女だし、ダヴィーナが先祖に恨まれたのは、シーズン前半で自分に従わない魔女を粛清するという冷酷な行動をしたからで・・・冷静に考えると、ダヴィーナの死をマイケルソン兄弟のせいにするのも、なんか違う気がする(マイケルソン兄弟に肩入れしすぎなのかしら・・・)


f:id:nami11star:20230521142505j:image

(c) 公式ウェブサイトより引用

 

マルセルも、少し冷静になって↑のことを思い出してくれれば・・・

しかも、相手はルシアン。

クラウスが大事に思うカミーユを意味もなく殺した相手で、しかも今の機会を逃したらいつ倒せるか分からない厄介で最強の存在。

だからと言ってすぐ許せるとは思わないけれど、だからと言って殺そうとしなくても。。。と、少し悲しくなりました。。

 

f:id:nami11star:20230521142634j:image

(c) 公式ウェブサイトより引用

 

そして、そんなマルセルにセラムを渡したヴィンセント。

「お前のことは信頼してる」なんて言って、オーロラから抜いたセラムをマルセルに安易に渡しつつ、結局マルセルが変異して地域の人に危害が及ぶと「そんな話聞いてない、信じてたのに!」みたいに責めてたけど・・・

 

ヴァンパイアがどんな存在で、それを超える存在になったマルセルがどういう行動に移るか、本当に何も思っていなかったのだろうか・・・

百戦錬磨で、自分の元妻をはじめとしていろんな人のダークな部分を間近で見てきたヴィンセントとは思えぬ安易な行動に、正直ガッカリしました。

(ストーリーを面白くするには仕方がないのかもしれないですが。笑)

 

 

 

あわせて読みたい

 

U-NEXTでは、他にも面白い海外ドラマ作品を多数配信しています!

 

1. ハウス・オブ・ザ・ドラゴン

 

www.rio-diary.com

 

2. フライトアテンダント

 

www.rio-diary.com

 

3. LA's FINEST

 

www.rio-diary.com

 

*1:映画『羊たちの沈黙』で活躍した女性FBI捜査官であるクラリスをメインに描く海外ドラマ作品

スポンサーリンク