RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木・毛利庭園で桜を見て、シュラスコで満腹になり『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』を観る

そろそろ桜が楽しめる時期じゃないかな? 今年こそ!お花見したい! でもコロナがあるから人混みの中で飲食はできないし… ということで、映画を見に六本木ヒルズに行くついでに、毛利庭園をのぞいてみました。 // 「花」毛利庭園で桜をみて、お花見気分を味…

『サードドア:精神的資産の増やし方』(アレックス・バナヤン著)

今までの当たり前の生活が一変してしまった今だからこそ、こう考える人も多いのではないでしょうか。 このままの人生でいいのかな? 今回ご紹介する『サードドア:精神的資産のふやし方』の作者も、大学生活の中でふとそんなことを思いたち、ユニークな挑戦…

『ジュディ 虹の彼方に』 - レネー・ゼルウィガーの演技に感動!

晩年のジュディ・ガーランドを描いた映画『ジュディ 虹の彼方に』を観てきました。 薬物や不安定な精神状態といった問題をたくさん抱えていたことは知っていましたが、私がこの作品を観終わって感じたのは、「哀しい人生だなぁ。。」ということです。 ジュデ…

『熱源』(川越宗一著) 感想

2020年の目標の1つとしても挙げたとおり、読書量を増やすことに注力中! 去年まではビジネス書を読むことが多かったですが、今年は小説も読む量を増やそうと思っています! そこで今回手に取ったのが、直木賞を受賞した『熱源』。 史実をベースにしたフィク…

『チャーリーズ・エンジェル』感想 - ガールズ・パワー満載の"ザ・エンタメ"

金曜日はユナテッドシネマが会員割引! ということで、こんなご時世ですし金曜日の午後は(たっぷり余っている)有給休暇をを取って、帰り道のユナイテッド・シネマで『チャーリーズ・エンジェル』観てきました。 『チャーリーズ・エンジェル』ガールズパワ…

2020年2月の振り返りと、2020年3月の目標 - 目指せ残業ゼロ!

2020年2月は、4年に一度のうるう年。 そんな特別な年にコロナウィルス大流行が発生して、個人レベルの生活にも多少なり影響を受けた、そんな一ヶ月でした。 2月の総括 アカデミー賞授賞式をリアルタイムで見ました。『パラサイト』が4部門を受賞するという歴…

スポンサーリンク