RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

『マーダーズ・イン・ビルディング』シーズン3

この記事をシェアする

大好きで大好きで、

終わっちゃうのがもったいないから手がつけられない。

 

私にとってそんな海外ドラマシリーズの一つが、

『マーダーズ・イン・ビルディング』

 

f:id:nami11star:20240126113721j:image

(c)公式サイトより引用

 

今すぐにでも見たいけれど、

見終わってしまったら次のシーズンまで待つのが辛い(;ω;)

 

2023年8月に配信されたものの、

そんな風にグダグダしているうちに半年近く経ってしまい、

新年を迎えて心機一転という気持ちもあり、ついに鑑賞しました。

 

シーズン2の終わりでは、オリバーが手がけた舞台の初日に主演俳優が倒れるという、

なんとも気になるところで終了していました・・・

 

果たして、オリバー・チャールズ・メイベルの3人の住むアパートメントからステージに物語の舞台をうつしてどうストーリーが展開していくのか。

 

ワクワクドキドキ、100%期待しかない気持ちで、見始めました。

 

 

 

 

 

基本情報

 

  • Disney+のみで視聴可能
  • 全10話
  • 1話30-40分程度
  • ジャンルはミステリー/コメディ(/ミュージカル)

 

 

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

メリル・ストリープ、ポール・ラッド・・・豪華キャスト

 

最近はスクリーンの大物俳優が海外ドラマに出演することも珍しくないですが、やはりメリル・ストリープが出演するのにはビックリ!!!!

 

しかも超チャーミングな役柄だし、演技も歌も超上手だし。

演技も歌も存在感もあるのに、この歳になるまで誰にも発掘されなかったっていう設定。

 

オスカー俳優メリル・ストリープが“売れない女優役”を好演 配役の妙が光る「マーダーズ・イン・ビルディング3」 - モデルプレス

 

そして"アントマン"ポール・ラッド

殺される主演俳優を演じていました。

めっちゃイヤなやつなんだけど・・・彼は彼なりに悩みもあったし、お兄さんのことも大好きだったし、強気で明るい表の顔の影で葛藤していたりと、憎めないというか一周まわって人間らしい人だったんだという人物像が繊細に表現されていたのが良かったなと思います。


f:id:nami11star:20240126113748j:image

(c)公式サイトより引用

 

他にも、『エミリー、パリへ行く』でエミリーの親友・ミンディを演じたアシュリー・パークマシュー・プロデリック(*サラ・ジェシカパーカーの旦那様)も出演していました。

 

f:id:nami11star:20240126113758j:image

(c)公式サイトより引用

 

豪華キャスト勢揃いだと、俳優さんばかりが目立ってしまうパターンもありますが、この作品では大御所たちも作品に馴染んでいて、シリーズの雰囲気や今回のシーズンのストーリーを邪魔することなく一丸となって作り上げている印象を受けました。

 

欲を言えば・・・

もっとアシュリー・パークが見たかった!

彼女、すごーく歌が上手いんです。

『エミリー、パリへ行く』でもステージシーンが何回もあって、とても輝いていて。

今回、ミュージカルの要素を加えたシーズンだったので、彼女のパフォーマンスシーンがもっとあると、個人的には嬉しかったかな。

 

意外に本格的なミュージカルシーン

 

"最初に"ベンが殺されたのは、舞台の開幕直後。

この時点では、オリバーの作品は舞台でした。

 

ですが、知り合いの批評家から「本当に自分がやりたいことを表現した作品なの?」と指摘されて大幅テコ入れ。

オリバー自身が良いと思うものを追求した結果、ミュージカルの形に生れ変わります。


f:id:nami11star:20240126113814j:image

(c)公式サイトより引用

 

肝心のオリバーの作品は、ストーリーも設定もなんだかヘンテコなのですが、音楽はとっても本格的。それもそのはず、『ラ・ラ・ランド』や『ヘアスプレー』のスタッフが手がけたそうで、ミュージカルシーンの見応えもかなりあります

 

人生の転機に立つオリバー、チャールズ、メイベルに注目

 

豪華なキャストだったり、今までにないミュージカルだったり、そういう派手な要素に目が行きがちですが、メインの3人の物語にも注目です。

 

舞台(ミュージカル)を成功させて、キャリアの復活のために必死のオリバー。

結婚するのかしないのか・・・迷うチャールズ。

30歳を迎え、仕事においても恋愛においても、先がハッキリせず不安がるメイベル。


f:id:nami11star:20240126113831j:image

(c)公式サイトより引用

 

シーズン1・2と3人を見守ってきたからこそ、3人それぞれの悩みとか迷いが分かる。

それぞれ、人生の大きなターニングポイントを迎えて次のシーズン4にどうつながっていくのかが楽しみ。

 

特にメイベルは、シリーズの舞台である高級マンションを退去し、NYで一人暮らしを始めちゃったので・・・

作品のタイトル『マーダーズ・イン・ビルディング』の"ビルディング"は3人が住むアパートメントのことだったはずだけど、次からどうなるのかな。

 

▼めでたくシーズン4も決定したけれど、次まで待ち遠しすぎる・・・

「マーダーズ・イン・ビルディング」シーズン4継続決定! : 映画ニュース - 映画.com

 

 

 

あわせて読みたい

 

1話30〜40分くらいで見られる、少しお手軽だけど超絶面白い海外ドラマシリーズたち。

 

アフターパーティ(Apple TV+)

 

有名なセレブを殺したのは誰?

こちらも、ミステリー×コメディの作品で面白かったです!

 

www.rio-diary.com

 

エミリー、パリへ行く(Netflix)

 

本文でも少し紹介した、アシュリー・パークが出演するドラマシリーズ。

舞台のパリが美しくて旅行気分を満喫できます。

 

www.rio-diary.com

 

デッド・トゥー・ミー(Netflix)

 

事件をきっかけに親友になった女性2人のドラマシリーズ。

コメディだけどハラハラドキドキする場面もあり、ジーンと感動する場面もあり。

特に主人公たちと同じ年代の女性たちにおすすめ。

 

www.rio-diary.com

 

スポンサーリンク