RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返って

2020年も、残すところ2日となりました。 年始早々世界中がコロナ禍に見舞われ、夏には妊娠が発覚・・・これほど年初に立てた計画どおり進まなかった年も、これまでなかったのではないでしょうか。。汗 そんなサプライズ続きの1年ではありましたが、目標どお…

『最高の人生の見つけ方』:人生、遅すぎることなど1つもない!

約10年ぶりに、『最高の人生の見つけ方』を鑑賞。 ©公式ウェブサイトより引用 コロナや妊娠と人生の転換期の真っただ中にあり、今一度「人生とは」ということを考え直してみたかったので、以前鑑賞してとても印象に残っていた本作をもう一度観てみることにし…

『嫌われる勇気』の感想:幸せのヒントを与えてくれる読みやすい哲学書でした

『嫌われる勇気』という本を読みました。 書店で目立つ場所に置かれているのを前々から見ていて気になっていました。 よく知らずに手に取りましたが、哲学&心理学の側面から「幸せな人生を送るには?」という、いかにも哲学的な問いを突き詰めていく一冊。 …

【2020年版】買って良かったもの・サービス

2020年も、残すところ10日余り。 これほど激動の1年も、なかなかなかったのではないでしょうか。 そこで今回は2020年を振り返り、私が今年買って良かったと思えたもの&サービスをご紹介したいと思います。 おそうじ本舗のハウスクリーニングサービス iPad …

実写版『ムーラン』:主人公ムーランの強さに魅了されました

ディズニ―プラスで配信された実写版『ムーラン』を鑑賞しました。 ©公式ウェブサイトより 劇場の予告編を見てからずっと楽しみにしていましたが、コロナがなかなか収まらず、結局劇場配信はされませんでした・・・。 ディズニ―プラスで当初は2,980円(税別)…

『崩れる脳を抱きしめて』(知念実希人著)の感想(ネタバレ有)

コロナの第三波の真っただ中。 妊娠中ということもあり、仕事以外の時間は家にこもる日々です。 体調も落ち着いてきたし、外も寒いので、おうちでゆっくり読書する時間も増えました。 今回読了したのは、知念実希人さんの『崩れる脳を抱きしめて』。 表紙の…

【ネタバレ有】『ホーム・フォー・クリスマス』S1(Netflix)の感想

ネットフリックスのオリジナルドラマ『ホーム・フォー・クリスマス』のシーズン1を見ました。 フィンランド(北欧)の海外ドラマ作品で、クリスマスの雰囲気に満ちた今の時期にピッタリの作品でした。同じアラサー女子として、立場の違いはあれど「その気持…

2020年11月の振り返りと、2020年12月の目標 - 2020年もあと1ヶ月・・・

安定期を迎え、少しずつ日常生活を取り戻しつつあります。 ですが気付けばもう12月、2020年も残り1ヶ月となりました。 暑かった夏から、秋を飛び越えて一気に冬になってしまった気分… 体調も回復し、映画館通いを再開しようとした矢先に、今度はコロナの第三…

スポンサーリンク