RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

【2020年版】買って良かったもの・サービス

この記事をシェアする

 

2020年も、残すところ10日余り。

これほど激動の1年も、なかなかなかったのではないでしょうか。

 

そこで今回は2020年を振り返り、私が今年買って良かったと思えたもの&サービスをご紹介したいと思います。

 

f:id:nami11star:20201220155112p:plain

 

 

おそうじ本舗のハウスクリーニングサービス

 

今までも共働きということもあり、お恥ずかしい話ですが家の掃除も隅々まで行き届いていませんでした…

 

それに加え私の妊娠が発覚し、自分で掃除する気力も体力も一層減り、思い切って業者さんにお願いすることに。

 

散らかった我が家を他人に掃除させることに最初は抵抗がありましたが、サービスを使ってみると想像以上の満足度!

 

秋~冬の間に、2回に分けてトイレと浴室の掃除をしてもらいました。

 

良かったポイント
  • テレワーク中の2~3時間程でお掃除完了し、楽チン
  • 素人の手の届かないような(そしてやりたくないような)細部までプロがピカピカにしてくれる
  • 値段も手頃*1で、クレジットカードでの支払いも可

 

家がキレイになるだけで、生活の満足度が一気に上がるね!自分たちでここまでキレイに徹底的に掃除するのは大変なので、お手軽なお値段でプロにお願い出来て本当に便利。

 

www.osoujihonpo.com

 

iPad mini 5

 

最新機種はiPad mini 6ですが、私は一世代前のものを購入しました。

 

f:id:nami11star:20201220120102j:image

 

良かったポイント
  • ペンシル機能に対応(私は資格試験の勉強で色々書きこむノートとしても使っています)
  • 最新機種より安いが、機能としては遜色ない
  • 軽いので持ち歩くのに便利!(本を1冊持ち歩くより軽くて薄いし、文庫本より画面が大きくて読みやすい。外出先や通勤中に海外ドラマ1話見るにも手軽)

 

特に勉強用のノートに使えるという点が、重宝しています。

ノートは持ち歩くにも地味にかさばるし、何冊も増えて家のスペースも取るし…


f:id:nami11star:20201220155449j:image

 

iPadをノート代わりに出来れば、何冊分のノートもこれ1つ。

消しゴムのカスも出ないし、ペンを何色も持ち歩く必要もなし!

 

資格と英語の勉強がより一層はかどりました!途中、ツワリで勉強どころではなくなってしまったけれど、体調も安定してきたので、コロナが落ち着いたらまたカフェでのお勉強を再開したいな。

 

 

 

ニンテンドースイッチ

 

ベタですが、このテーマでは欠かせないのがニンテンドースイッチ

 

コロナの影響で外出の機会が減り、慢性的な運動不足に。

また妊娠発覚によって一層外出が出来なくなり、おうち時間の充実を充実させたいというニーズも満たしてくれました。

 

我が家では、ほぼ毎日旦那さんがリングフィット・アドベンチャーでトレーニングしています。

 

f:id:nami11star:20201220120140j:image

 

これまではダンベル使った筋トレだったけど、リングフィットだとゲーム感覚で毎日継続して楽しめるし、1回のプレイで体の様々な部位を鍛えることが出来て大満足。ダンベルなどの器具を使ったトレーニングと比べ、省スペースなのも嬉しいポイント。

 

真穴みかん

 

まさに今、冬の食卓に欠かせないミカン。

ふるさと納税の返礼品で他のミカンを食べたりしましたが、やはり昔から大好きな真穴みかんが個人的にはナンバーワンのおいしさ

 

f:id:nami11star:20201220120151j:image

 

甘くてふっくらして、皮もむきやすく、気を付けないと1日に5個も6個もペロリと食べられちゃいます。笑

 


 

 

 

 

まとめ

 

振り返ってみると、

  • コロナの影響で圧倒的に増えたおうち時間の充実に欠かせないアイテム
  • QOL*2の向上に欠かせないアイテム

に価値を見出して「買って良かった」と私は感じたんだなぁ、と思います。 

 

無事出産したら、私もリングフィットで鍛えるぞー!

 

 

お題「#買って良かった2020

*1:トイレ掃除、お風呂掃除それぞれ15,000円でした。詳細は公式サイトを要チェック

*2:Quality of Life:生活の質 

スポンサーリンク