RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

2022-01-01から1年間の記事一覧

海外ドラマ『グッド・ワイフ』をシーズン7まで見た感想

2020年にシーズン1を見始めてから、足掛け2年。 大好きなリーガルドラマ『グッド・ワイフ』を、ついにシーズン7まで完走しました。 (c) オフィシャルサイトより 1シーズンで22話前後の、長いドラマシリーズでしたが・・・ 途中で飽きることもなく、最後まで…

『ストレンジャー・シングス』シーズン4の感想 

ついに『ストレンジャー・シングス』シーズン4を見終わりました! 見応えたっぷり! 一気見必至!!! 1話あたり1時間半前後(最終話に至っては、2時間20分!!!)と映画並みに長いですが、面白すぎてあっという間に感じます。 (c) 公式サイトより引用 『ス…

映画『ラック 幸運を探す旅』の感想(ネタバレなし) - アイルランドの文化の紹介!

Apple TV+で配信しているアニメーション映画『ラック 幸運を探す旅』を鑑賞。 (c) 公式ウェブサイトより タイトルからも分かるとおり、ラック(Luck、運)がテーマ。 自称(?)世界一運のない女の子であるサムと、不吉の象徴とされる黒猫のボブ。 正真正銘…

『アンブレラ・アカデミー』シーズン3 - 感想とスパロー・アカデミーの紹介

Netflixオリジナル作品『アンブレラ・アカデミー』シーズン3を完走。 (c) 公式サイトより 超能力を持ったヒーローたちの作品をたくさん見てきましたが、ヒーローたちがこれほど人間味あふれて、チームとして世界を救おうとする作品はユニーク。 この作品の…

『失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織』

今回ご紹介する一冊、『失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織』ですが、私が今までの人生で読んできた実用書の中でもトップクラスに面白い、イチオシの本です! ビジネスパーソンはもちろん、学生さんやパート・アルバイトさんといった全ての…

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』感想 - すごい、それしか言えない・・・

映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を見てきました。 (c) 公式サイトより Twitterでものすごく評判が良く、元々はDisney+での配信を待とうと思っていましたが、我慢できずに劇場に足を運ぶことに。 これは・・・ものすごい映画でした。 ネタバレ…

『ウトヤ島、7月22日』と『7月22日』の感想 - ノルウェーのテロ事件

映画『ウトヤ島、7月22日』と『7月22日』を鑑賞しました。 Twitterでつぶやいたけれど、これほどの大事件があったことを知りませんでした・・・ 無知だなぁ、自分・・・(反省)。 2011年7月22日といえば、日本では東日本大震災から4ヶ月余りが経った頃。 ニ…

●○2022年、明けましておめでとうございます○●

あけましておめでとうございます。 2021年は、娘が産まれ、家を買い、人生の大きな節目になるような一年でした。 今年も負けずに充実した年になるよう、日々、大切に過ごしていきたいです。 あけましておめでとうございます今年は春に育休から復帰予定なので…

スポンサーリンク