RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

『エミリー、パリへ行く』シーズン3の感想

この記事をシェアする

 

大好きな海外ドラマシリーズ『エミリー、パリへ行く』のシーズン3。

ついに見終わってしまいました。

 

f:id:nami11star:20231009114835j:image

(c) 公式ウェブサイトより引用

 

一話30分ちょっと、かつ仕事にポジティブに取り組むエミリーに元気をもらえるので、私は通勤時間中に見ていました。全10話、あっという間!!!

 

こんな人におすすめ

 

男女問わずに楽しめるとは思いますが、個人的な印象としては、女性に刺さるドラマじゃないかな、と思います。

 

具体的に、おすすめするのはこんな皆様。

 

  • 海外での生活に憧れる
  • 仕事に一生懸命、仕事が大好き
  • ラブコメが好き
  • 1話30分くらいのドラマシリーズを探している
  • Netflixに加入している、Netflixに入ろうか迷っている

 

個性豊かな登場人物がたくさん出てきて、「この人推し!」「なんかこの人気に入らない・・・」という好き嫌いがすごくハッキリ出そうですが、でもみんなそれぞれいいところがあって、いわゆる悪役とか憎まれ役のような人がいない、平和な作品。

 

ちなみに私の推しは、ミンディ!!!!次にアルフィーで、三番目がリュック。

でも他のみんなも同じくらい好き・・・(結局みんな好きw)

 

f:id:nami11star:20231009114920j:image

(c) 公式ウェブサイトより引用

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

 

エミリーの仕事

 

紆余曲折を経て、シルヴィーの新会社で心機一転、再出発を決めたエミリー。

 

f:id:nami11star:20231009114935j:image

(c) 公式ウェブサイトより引用

 

相変わらず、人とは違う斬新な視点から次々とアイディアを生み出し、会社に貢献しています。上司や同僚から反対されても、自分が正しいと思ったことはやり抜いて結果を出す。今の私自身の仕事で欠けている部分を、エミリーはこなしているのがすごいなぁと感心して、そしていい意味で刺激をもらっています。

 

エミリーは自分の軸をしっかりと持ち結果を出すので、上司にも同僚にも一目置かれる存在。

その仕事の進め方が正しいかどうかは、人それぞれ感じるところもあると思うし、私も100%賛成するというわけではないけれど、少なくともエミリーの、

 

  • アイディア力、提案力
  • 仕事を推進する力

 

は、私も身につけなければな、と思わされます。

 

そして、そんな仕事のスタイルは、意外と私は、エミリーとシルヴィーは似ていると感じます。笑

性格は正反対というか・・・だけど、いざという時の土壇場の力の強さとか、なんかそういう仕事で感じる力は、二人はすごく似ている気がします。

 

これからシルヴィーの下で経験を積んでいくエミリーがどのような活躍をするのか、今からとても楽しみ。

 

 ~ * ~ *  ~ * ~ *  ~ * ~ *  ~ * ~ *  ~ * ~ * 

 

そして、同じ会社の同僚のリュックジュリアン

二人ともナイスキャラ&良い人たちすぎて・・・

あんな素晴らしいチームメイトたちなら、毎日の仕事の楽しさが倍増しそう。


f:id:nami11star:20231009115146j:image

(c) 公式ウェブサイトより引用

 

シーズンの最後でジュリアンは仕事の不満が溜まり、転職に心が傾きます。いなくなったら寂しい・・・シルヴィ、リュック、ジュリアン、エミリーで完璧なチームだから、次のシーズンもみんなが同じチームで働く様子が見たい!

 

エミリーの友情

 

エミリーの親友・ミンディ

このシリーズで一番好きなキャラクターを選べと言われたら、私はミンディを挙げます。


f:id:nami11star:20231009114905j:image

(c) 公式ウェブサイトより引用

 

シリーズ後半では、着る服がどれもセクシーで若干引いてしまったけれど(笑)

でも、普通のファッションのミンディもとてもキレイ。

 

(言い方悪いけれど)仕事も恋愛もとっ散らかっているエミリーに対して、近すぎず他人事すぎず、完璧な距離感で毎回アドバイスをしてあげたり支えてあげたり。

 

「恋愛よりも友情が大事なの!」と、堂々と口にできるところもかっこいい。

 

そして、ステージ上のパフォーマンスも惚れ惚れしちゃう。

 

エミリーが、色々大変なことを乗り越えられるのは、間違いなくミンディの支えが大きいはず。私も、ミンディのように友人を支えて守ってあげられるような人になりたい!!

 

 ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

 

ちなみに、シリーズ最後にミンディは元カレから「曲をユーロヴィジョンに出したら選考に通った!!」という報告をもらっています。

 

このユーロヴィジョン、実在する音楽コンテスト。

ABBAやセリーヌ・ディオンのブレイクのきっかけになったということで、ミンディたちにとってもかなり大きなチャンス。

 

www.udiscovermusic.jp

 

ユーロヴィジョンの行方は、シーズン4で描かれはず。

コンテストの結果やミンディの恋の行方、キャリアが気になって仕方がない!!

 

エミリーの恋愛

 

このシーズンも、相変わらずエミリーの恋愛がかなり複雑なことに。

 

f:id:nami11star:20231009114955j:image

(c) 公式ウェブサイトより引用

 

それにしても!!最終回!!!!

 

カミーユよ・・・

ガブリエルを手放すにしても、その場面でする?!?!

それやられて、一番傷つくの間違いなくアルフィーじゃん・・・


f:id:nami11star:20231009115242j:image

(c) 公式ウェブサイトより引用

 

妊娠もしているのに・・・ちょっとカミーユの心理状態がよく分からなかった・・・

マタニティブルー?マリッジブルー???

 

そして、エミリーはこの状況でガブリエルとヨリを戻すのかしら・・・

アルフィーとのこともあるし、周囲の目もあるし、そう単純な話ではないと思うけれど。


f:id:nami11star:20231009115224j:image

(c) 公式ウェブサイトより引用

 

アルフィー、大好きだったからこのまま離脱だと悲しい・・・少しひねくれてるけどw、恋愛も友情も一途で思いやりがあって、すごい優しい人だっていうのが分かっていたので。ガブリエルの昇給&店の所有の話も、うまくBOSSと話してガブリエルの利益になるように手配してあげてたし。。どうなっちゃうんだろう・・・

 

シーズン4はいつ配信?

 

シーズン4への更新はすでに決定しており、主演のリリー・コリンズも自身のInstagramで言及しています。


f:id:nami11star:20231009115323j:image

(c) 公式ウェブサイトより引用

 

まだ配信の時期は正式発表されていないので、楽しみに待つしかないですね。

それまでは、番組のInstagramを見て楽しみましょう!

 

ファッションやフランスの美しい風景、キャストたちを楽しむことができます。

https://www.instagram.com/emilyinparis/

 

 

 

あわせて読みたい

 

女性が活躍するおすすめの海外ドラマシリーズはこちら!

 

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

 

刑務所という日常生活とは大きく異なる環境で、それぞれの事情で刑務所に入ることになった女性たちの、いきいきとしてたくましい姿に励まされる!

 

www.rio-diary.com

 

デッド・トゥ・ミー

 

何歳になっても親友はできるし、一度親友になればどんなに複雑な背景があってもお互いに想いやることができる、という心強いメッセージが好き。

 

www.rio-diary.com

 

グッド・ワイフ

 

子育てによるキャリアのブランクを物ともせず、仕事に子育てに奮闘するアリシアがかっこいいし、自分のロールモデルにもなる。

 

www.rio-diary.com

 

スポンサーリンク