RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

2歳2ヶ月の娘と銚子丸でランチ。

この記事をシェアする

 

2歳児との外食は、時間との戦い。

「騒がしくて周りに迷惑かけるかも・・・」と思うと気が重く、避けてきました。

 

だけど、娘の成長にとって、

家での食事と違った雰囲気を楽しんだり刺激を受けたり、

いろんな人がいる中でマナーを学んだり。

外食することも欠かせないと思い、2歳前後から外食にチャレンジしてきました。

 

ちなみに2ヶ月前くらいにサイゼリアデビューした際は、

途中からお隣のテーブルに来た同い年くらいのハーフのイケメンボーイが気になってしまい、

熱〜〜〜〜い視線を送っていました・・・

 

 

-----------------------------------------------------------

 

今日は、回転寿司チェーン店の銚子丸へ。

 

開店は11時。

娘ががまん強く順番を待てるとは思えなかったため、開店と同時に入れるように出発。

10:57に到着して店の扉の前で待っていたら、優しい店員さんが早めに開けてくれました。

 

その後も、

 

「ベビーカー、空いているスペースでお預かりしましょうか?」

「お子様用の食器とイス、お持ちしますね。」

と、こちらからお願いする前に子連れであたふたする私たちをサポートしてくれました。

 

銚子丸のスタッフさんは、皆さん天使のように優しかった・・・

 

2歳2ヶ月の娘は、

  • フライドポテト
  • 五目いなり
  • 玉子
  • 冷たいうどん

を「おいしー!!」と喜びながらたくさん食べてくれました。

 

お寿司屋さんに来たのに、一番たくさん食べたのはフライドポテトだったけど・・・

子供はやっぱりポテト大好きですね。笑

 

器用にフレンチポテトを1本ずつ、ケチャップつけながら食べて。

「ケチャップない!ケチャップ!!」と、ケチャップ少なくなったらおねだりまでして。

 

ケチャップのおかわりは我慢してもらいました。笑

 

私たち夫婦も、気づけば30代も折り返しの年代。

子供が生まれる前は、もっとたくさん食べていたような気がしますが・・・

私は、6皿食べてお腹いっぱい!

 

銚子丸はネタも大きいから、一皿の満足度が高いのかも。

 

 

テーブルの上がやたら散らかっているのは、子連れの外食の大変さのせいだと思って目をつむっていただければ・・・笑

 

 

回転寿司が珍しい娘。

少し前の騒動のせいか、お寿司はレーンを回っておらず。

でも、おすすめのメニューのポップなどが回っていました。

 

娘はポップが目の前を通るたびに

「まま、見て!!!」

「行っちゃった〜・・・」

と、興味津々。

 

そこそこ大きな声でその驚きと興奮を伝えてくれて、私たちはややハラハラ。

ただ、回転寿司店ということでお店自体もにぎやかで、他にもファミリーのお客さんが多くて、迷惑をかけるほどではなかった(はずです・・・)

 

 

-----------------------------------------------------------

 

入店から40分。

お腹も満たされ、娘が「ごちそうさまでした!歩く!」と、急に駄々をコネ始めた。。

 

「歩く・・・ってまだこっちは食べ終わってないよぉぉ・・・」と内心焦りつつ、大人たちは急いで残りを胃にかき込み、本日の外食は終了。

今回も慌しかったけれど、それでも美味しいお寿司を食べられたから幸せ🎶

 

それでも、2歳2ヶ月の子がイスにしっかり座って、40分間、食事を楽しむことができたのはすごいことだと、帰り際に娘をたーっぷり褒めてあげました♡

 

-----------------------------------------------------------

 

食後は、重いお腹と抱っこをせがむ娘を抱えながら、

梅雨も明けて最高気温33度の炎天下の中、汗だくになりながら帰宅。。。

 

世の中のお父さんお母さんたち、今日もお疲れ様です(・∀・)

 

スポンサーリンク