RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

快晴のセントラルパークをお散歩して、ポケモンGOの新イベントを楽しむ週末。

この記事をシェアする

日本が台風のニュースで騒がしい中、こちらニューヨークは最高気温22度と、年間を通じてもっとも過ごしやすいお天気。

 

朝一番で話題の映画「ブレードランナー2049」をIMAXシアターで鑑賞後、天気も良かったのでそのまま夕方までセントラルパークで過ごしました。

 

ちなみに日本だとレイトショーと言って夜遅い時間の上映会が安くなりますが、アメリカは逆で朝一の上映会の方が値段が安いです。しかも割引がIMAXや3Dといった特別上映にも適用されるので、まさに早起きは三文の得

 

おかげでニューヨークのど真ん中のシアターで、IMAXの上映が一人15ドルでした♪

 

映画の後はセントラルパークへ。

まだぽかぽかの暖かい陽気にもかかわらず、セントラルパーク内には早くもスケートリンクができてました。

f:id:nami11star:20171023002356j:image

 

風情があるし、みんな写真を撮っていたけど。

一方で、「もうそんな季節か・・・」とちょっぴり寂しい気持ちも。

 

冬はイベントも多いし雰囲気は好きなんですけどね。でもやっぱり寒いのがね(笑)

なるべく長く秋を楽しんで、一刻も早く春が来て欲しい。

 

今年は、初めて海外で冬を越します。

普段は暗くて寒くて、ネガティブな印象しかない冬も、アメリカ流の冬の楽しみ方を知ったら、もしかしたらそんな気持ちも変わるかも。

 

とは言いつつも、今日はまだまだぽかぽか快晴の青空。

セントラルパークではレジャーシートを広げてランチを食べたり、昼寝したり、犬や子供と遊んだり、本を読んだり、みんな思い思いに過ごしていました。

f:id:nami11star:20171023002410j:image

 

私たち夫婦も芝生の上で一休み。

ちょっぴりニューヨーカーの気分を味わえました(*^▽^*)♪

 

                 * * * * * * 

ハロウィンも近づき、ポケモンGOでも昨日からハロウィンイベントが始まりました!

www.appbank.net

 

まだ第一世代のポケモンも全部そろってないのに、ついに先行して実装された第三世代のポケモンも登場。

 

ということで、主人と2人でセントラルパーク内をひたすら歩き、ポケモンGOを楽しみました。

 

さすがニューヨークの中心の広大な公園、1時間ほど歩いただけで主要なポケモンたちが集まりました。

 

ハロウィンピカチュウ

f:id:nami11star:20171023002429j:image

 

ハロウィンライチュウ

f:id:nami11star:20171023002436j:image

 

ヤミラミ

f:id:nami11star:20171023002502j:image

 

ジュペッタ

f:id:nami11star:20171023002515j:image

 

サマヨール

f:id:nami11star:20171023002529j:image

 

そして、人が集まってたのでレイドバトルでバンギラスもGET☆18人もトレーナーがいたので、決して強くはない私でもみんなのおかげですぐ倒せました。

f:id:nami11star:20171023003244j:image

 

我が家は昔から夫婦でポケモンGO楽しんでます。

7月にポケモンGOの1周年を迎えた時は捕まえた数が182匹でしたが、それから約2ヶ月半が経ち、今では211匹に増えました。

nami11star.hatenablog.com

 

f:id:nami11star:20171023010610j:image 

まだまだ先は長い・・・。頑張ろう!

 

                 * * * * * * 

映画館からセントラルパークまで歩いて向かう途中、お腹がすいた私たちはたまたま通りかかったタイ料理レストランへ。

 

ランチタイムは、ドリンクと前菜がついて一人10ドル以下!!

特に外食費が高いニューヨークでこの値段はとてもお得。ニューヨークでは、ラーメン1杯食べるだけで14ドルくらい普通にしますからね。

Esanation

 

お値段はとってもお手頃だけど、内装は近代的でゆったりしててバーも併設されて落ち着いた雰囲気。デュナータイムに来たらライトアップされてまた違う雰囲気を味わえそう。

 

私はスパイシーバジル、主人はグリーンカレーを注文。

 

野菜たっぷりで見た目も鮮やかだし、盛り付けもオシャレ☆ 味付けも、容赦なく辛くて初めて味わうようなスパイスも入ってて、日本でありがちな「日本人の味に合う味付け」ではない本場なテイストが気に入りました。

f:id:nami11star:20171023002556j:image

 

お手頃、かつ美味しいランチをお求めの場合に超オススメ!マンハッタンの9番アヴェニュー×52番ストリート付近にお店があります。 

 

                 * * * * * *  

来週はいよいよハロウィン本番。

残り少ない秋を、思い残すことなく楽しみたいです。

スポンサーリンク