RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

ニューホープ日帰り観光~NJ、NYの駐在員にオススメ★

この記事をシェアする

ニュージャージー州とペンシルバニア州の境にある街・ニューホープ

f:id:nami11star:20170523072505j:image

デラウェア川のほとりにある可愛らしい街並みが特徴。

ニュージャージーやニューヨークに駐在する方が日帰りで旅行するのにオススメなので、色々ご紹介したいと思います。

駐車場

道路上に駐車することもできますが、週末で車の量が多かったことと、狭い縦列駐車から車を出し入れするのが不安だったので、私たちはNew Hope & Ivyland Railroad横の駐車場を利用しました。

ここだと24時間駐車でき、料金は20ドル。

正午頃に着いたけどまだ3分の1も埋まってなかった。

場所もメインストリートに近く、車を置いていろいろ歩き回るのには便利。

New Hope & Ivyland Railroad

ニューホープの観光の目玉といったらこの鉄道ではないでしょうか。

f:id:nami11star:20170523011648j:image

https://www.newhoperailroad.com/

レトロな汽車に乗り、緑豊かな中を片道20分ほどかけて進み、途中で同じコースを折り返してスタート地点に戻ってくるという小旅行。

車窓から見える景色は緑・緑・緑

f:id:nami11star:20170523072146j:image

f:id:nami11star:20170523072210j:image

途中で鹿の群れも見かけました。

乗車前に車掌さんと写真を撮ることができて、車内販売もしています。

2枚で20ドルとお手ごろ(?)だったので、記念に思わず買ってしまった(笑)

 

席は、①オープン席、②ソファ席、③ファーストクラスの3種類あります。

②のソファ席2人分で43ドル。

f:id:nami11star:20170523011730j:image

ちなみにチケットはネットで事前購入することもできます。

 

乗車中は陽気な音楽と解説のナレーションが流れる、楽しくてリラックスした雰囲気。

車内でプレッツェルと飲み物を販売していました。

メインストリート

ニューホープに来たら、必ずメインストリートに行きましょう!

雑貨屋さん、レストラン、本屋さんなどが立ち並ぶ大きなストリート。

f:id:nami11star:20170523011804j:image

芸術も盛んらしく、ギャラリーも数軒見かけました。

 

メインストリートからデラウェア川にかかる橋をわたると、Lambertvilleという街につながります。

f:id:nami11star:20170523072242j:image

ここにもアンティークショップやギャラリーが多く立ち並んでいるのでニューホープに来た際はぜひ立ち寄りたい場所です。

超人気レストランMarsha Brownは事前予約必須!

ニューホープでナンバーワンのレストランは、メインストリート上にあるMarsha Brownで間違いなし!

Marsha Brown Restaurant

教会を改装して作られたレストランは、内装もゴージャスで味もGOOD!

f:id:nami11star:20170523072307j:image

ただ、事前に予約をしていないと入れない可能性があるので予約をオススメします。

私たちは前日の夕方に慌てて予約をしたけど、5時台と9時台ならまだ予約可能でした。

www.opentable.com

クラブチーズケーキという前菜がすごく人気だそうで、私たちも注文したけどとてもおいしかった!

f:id:nami11star:20170523072258j:image

↑これがクラブチーズケーキ。

カニ肉とチーズの塩気が絶妙★

f:id:nami11star:20170523072322j:image

↑熊本産オイスター。

オイスターは産地ごとに1つから注文できました。

f:id:nami11star:20170523072332j:image

↑メイン料理のサーモンとエビのチリソース煮。

ちなみにこのレストランはValetサービスがついているので、車で来ても安心。 

LTGBのパレードに遭遇

街の至るところに虹色フラッグがあり気になっていたのですが、ニューホープはLTGBの活動をサポートしているらしく、私たちが旅行に行った際、ちょうどパレードに出くわしました。

www.uwishunu.com

サポーターとして参加していたのは10代くらいの若い子が多く、友達同士で来ている子もいれば両親と一緒に参加している子もいて、こういう運動への参加が日本と比べて一般的に浸透しているのかな、と感じました。

f:id:nami11star:20170523072417j:image

馬車の馬の蹄も虹色。

f:id:nami11star:20170523072347j:image

ニューホープという名前の街でのこういう活動が、世界中で悩んでいる人たちの新しい希望になればいいな(*^^*)

スポンサーリンク