ニューヨークに来たら絶対食べたいのがオイスター。
市内にはおいしいオイスターが食べられるレストランが山ほどありますが、この時期ちょっと足を伸ばして「オイスターフェスティバル」で新鮮なシーフードを食べるのも良いかもしれません。
ということでこの週末、遊びにいって来ました。
↑「ルーズベルト記念公園」という広い公園で行われています。
ちなみにこの海の名前は「オイスターベイ」。
おいしいオイスター食べられそうな期待が高まりますよね☆笑
正午前に到着したけど、会場は大混雑!!!
入り口から入って、左側がシーフード、右側がお肉やスイーツ系の売店が多く並んでいました。
さっそく「OYSTER」の看板を見つけたので並ぶことに。
売り場では手作業でオイスターの殻を剥く作業をしていました。そのおかげか、辺り一帯が良い磯の香り。
お値段は、5個で10ドル。
身が大きくとってもクリーミーで歯ごたえもあり感動のおいしさ!
オイスターにはケチャップやタバスコをかけるのがアメリカ流ですが、ここの売り場には日本のゆずポンがたくさん並んでいました。笑
そのほかにも、ロブスターロールとクラムチャウダーをいただきました。どれも超おいしかった!
オイスターフェスへ🐠
— Rio (@nami11star1) October 15, 2017
オイスターにクラムチャウダー、ロブスターロール、クラムチャウダーとシーフードをお腹いっぱい食べて満足😊👍 pic.twitter.com/V6pxaYavOg
* * * * * *
オイスターフェスティバルの会場までは直接車では行けませんが、会場付近の大きな駐車場に無料でとめることができました。
そこからスクールバスをシャトルバスとして使って、お客さんを会場まで運んでくれます。
まさか・・・まさか・・・アメリカのスクールバスに自分が乗れる日が来るとは思っていなかったので、会場に着く前にこの日のテンションのピークを迎えました笑
アメリカでは本当によく見かける普通のスクールバスなんだけど、映画とかドラマで見ていたあのアメリカの黄色いスクールバスに乗れることに感動してしまいました。
子供が乗るバスだから、狭いし居心地は良くなかったけれど、おいしいオイスター×スクールバスのダブルで良い思い出ができた☆