RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

【ディズニーワールド旅行記】マジックキングダム編

この記事をシェアする

ディズニー旅行記。まずは、マジックキングダムからスタート♪

 

ディズニーワールドには大きなパークが4つありますが、このマジックキングダムが、みんなが「ディズニーランド」と聞いて思い浮かべる典型的なパークです♪

f:id:nami11star:20171212092233j:image

見どころ①七人の小人のマイントレイン

マジックキングダムで、ファストパスを取っておきたい人気アトラクション

マインとは鉱山のこと。

 

コースタータイプのアトラクションですが、ビッグサンダーマウンテンやスペースマウンテンほど本格的なコースターではないので、お子さんも乗りやすいと思います。

乗車中、かわいい小人たちやキラキラした宝石の原石を見ることができ、とっても楽しいアトラクション!


Seven Dwarfs Mine Train Roller Coaster REAL POV Full Ride Walt Disney World Magic Kingdom

 

また、メモリーメーカー購入者は、自動的に乗車中のムービーが自分のカメラデータ内に保存されます。どういう仕組みか分からないけど、きっとマジックバンドからデータを読み取る機械がどこかにあるんだと思います。

※メモリーメーカーについての詳細はこちら※

nami11star.hatenablog.com

比較的新しいアトラクションのせいか、マジックキングダムの中でも待ち時間が他と比べて長くなりがちなので、ぜひファストパスを取っておきたいところ。

 

このマイントレインを除くと、マジックキングダム内のアトラクションは、東京ディズニーランドにあるものとほぼ同じ。ただ乗り心地は、揺れが大きかったり速度が速かったりと、東京ディズニーランドより激しい?というか容赦ない感じがしました(笑)

見どころ②ラプンツェルエリア

ホーンテッドマンションの近くに、ラプンツェルの世界を表現したエリアがあります。

f:id:nami11star:20171212092440j:image

残念ながらまだアトラクションはありませんが、ラプンツェルが暮らしていた塔やランタンなどを見ることができます。

f:id:nami11star:20171212092523j:image

(実はここ、トイレなんです笑)

絶好の写真スポット☆

見どころ③キャラクターグリーティング

マジックキングダムでは、色んなキャラクターと写真を撮ることができます。

  • プーさんのアトラクション(The Many Adventures of Winnie the Pooh)の隣には、プーさんとティガー
  • バズ・ライトイヤーのアトラクション付近には、スティッチ
  • シンデレラ城内のレストランには、白雪姫・シンデレラ・アリエル・ジャスミン・オーロラ姫のプリンセス

そのほかにも、おなじみのドナルドやミニーたち、メリダ、野獣などなど、たくさんのキャラクターたちがいるので、お気に入りのキャラクターの場所を事前に調べておきましょう♪

 

キャラグリスポットを離れて、休憩に向かうプーさん。

f:id:nami11star:20171212093110j:image

 

パークの入り口付近のマジシャン姿のミッキーとは、写真撮影だけでなくおしゃべりもできます

簡単な英会話ができれば問題ないです!

ミッキーに「どこから来たの?」と聞かれて「日本」と答えたら、日本語で「シャシン」ってずっと言ってて可愛かった・・・笑

見どころ④レストラン

オススメのレストランは、七人の小人のマイントレイン付近にある美女と野獣のお城を再現したレストラン・Be Our Guest

超人気のレストランなので、事前の予約をオススメします。

入り口はこんな感じ。

f:id:nami11star:20171212092716j:image

 

料理は王道のアメリカンで、ステーキやシーフードのグリルなど。

f:id:nami11star:20171212092803j:image

f:id:nami11star:20171212093152j:plain

 

レストラン内は天井も高く、まるで本物のお城のよう。

窓の外には雪が降っている演出がされていました。

f:id:nami11star:20171212093004j:image

 

ナプキンはバラの形に折られ、薄暗い中キャンドルがロマンチック♪

カップルや夫婦の旅行にピッタリのレストランです。

f:id:nami11star:20171212092906j:image

 

定期的に城の主人の野獣が各テーブルを周ってくれ、お会計を済ませてレストランを出るときには記念写真も撮れます。

デカイし、子供は泣いちゃいそうだけど(笑)

まとめ

アトラクションはどれも東京ディズニーランドで乗れるものが多く、他の3つのパークと比べて新鮮味は劣るかもしれないけど、凝ったオシャレなレストランが多く、キャラグリも制約無く堪能できるので、幅広い層が楽しめるパーク。

 

アトラクションの種類も多いので、初めて来た場合、できれば2日間日程を確保できると余すことなく楽しめます。

 

うちの夫婦は、どっちも人見知りだしキャラクター見てはしゃぐタイプではないけれど、それでもキャラグリは楽しかったし、日本ではあんなにたくさん写真撮ったりハグしたりするのは難しいので、いい記念にもなりました♪

 

あと、各パークにスタバがあるのですが、そのパーク内でしか買えないスタバのマグ&タンブラーがとっても可愛いのでぜひ!

「magic kingdom starbucks tumbler」の画像検索結果

これがマジックキングダム版タンブラー。マグカップもあります。

とってもかわいいですよね♪

マジックキングダムのパーク内でしか買えない、貴重なタンブラー。

お土産や旅の記念にもぴったり☆

 

スポンサーリンク