RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。夫婦2人+猫1匹の生活♪

MENU

【お知らせ】きらッコノートさんで記事を紹介していただきました♪&皆様への日頃の感謝♪♪

少し前に書いた、涙活をテーマに泣ける映画を紹介したブログの記事を、きらッコノートさんで紹介していただきました。

 

ネガティブな気持ちをリセット!介護士さんのための涙活特集|介護士さんのための情報サイト「きらッコノート」

 

記事のみならず、ブログについても触れていただき恐縮です。

↑のリンクからご覧いただけると嬉しいです♪ (≧▽≦)/~~

f:id:nami11star:20171205001649p:plain

 

号泣すると、そのあとスッキリすることが多いので、やっぱり涙活って一理あるのかな、って思っていて。

私が普段涙を流すのは、映画やドラマといった映像作品を見て感動する場面が多いですが、記事の中では他にも

  • 音楽を聴く
  • 泣語

といった方法が紹介されていました。

特に泣語は今回初めて知りました。

世の中にはこういう新しい活動がどんどん生まれてるんだなぁと思い、とっても興味深かったです!

                * * * * * * 

手帳や日記帳が苦手な私ですが、日記帳代わりに

  • 日々の出来事
  • 見た映画や海外ドラマ
  • おいしかったレストラン

などなどの生活を記録するために、このブログを始めました。

 

私、マメじゃないんです。。。

「振り返ったときに写真がたくさん色がカラフルだといいなぁ~」なんて思いつつも、写真をペタペタ切り貼りしたり、ペンを使い分けたりできない性格。

 

ブログならその点簡単に出来るのでは?!と思い始めました。

 

当初は、自分以外の方に読んでいただくなんて思いもしなかったけれど、記事を見つけてくださり紹介してもらったり、コメントやスターをつけていただいたり、本当に毎日感謝感謝です。

(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

f:id:nami11star:20171205031042j:plain

自分の経験や生活を他者に共有できたり交流が生まれるところが、日記帳とは違ってブログのいいところだなぁ、なんて最近は思います。

三日坊主でずぼらな私が、これだけ続けていられるのも、そうしたちょっとした交流を感じられることが楽しくて励みになっているおかげです☆

                * * * * * * 

そして、もう一つの変化は視野が広がったこと♪

 

趣味の映画やドラマも、他の方の感想を読ませてもらい、今までと違った作品の見方や着目点、考え方が徐々に身につきました。

 

そして、今までまったく時間を費やしてこなかった読書を始めたのもブログがきっかけです。

 

「みんな、すごく色んなこと知ってるんだなぁ。」って気付いて、自分の教養のなさにちょっと焦りを感じて(笑)

 

ブログでオススメされている本や雑誌を読み始めたら、知識が増えていくのが嬉しくて楽しくて、今でもマイペースに続けています。

 

ブログでもそうだけど、会社の人との会話でも、やっぱり知っていることが多いとその分会話にも積極的に参加しやすくなります。

私は特に、口数も少なくて会話に入るのがあまり得意ではなかったけれど、昔より仕事の付き合いの人との会話に抵抗を感じなくなりました♪

                * * * * * * 

これからもマイペースに続けていきますので、今後ともお付き合いいただけると嬉しいです☆

 

↓相変わらずもこもこのノアちゃん。

f:id:nami11star:20171205034134j:image