RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

果実園リーベル(池袋店)でお腹いっぱい美味しい果物を食べるという幸せ

この記事をシェアする

 

妊娠して大きく変わった事の1つが味覚

 

妊娠初期のツワリの頃からずーーっと果物が最高に美味しく感じるんです。去年のふるさと納税はほぼ果物に使いました・・・

 

妊娠して以来、口の中がマズイって症状も、私が無性に果物を欲する要因なのかも。 

 

そんな私にとってまるでパラダイスのようなお店を発見!

 

それが果物のスイーツを提供する果実園リーベルさん♪

フルーツパフェ パンケーキ フルーツサンドなら果実園

 

本物の果物の美味しさを届け続けて四半世紀

 

というお店のキャッチコピーからも、美味しい果物がたくさん食べられそうな期待が高まります。

 

 

 

 * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 

 

彼が平日にお休みを取れたので、ブランチの時間帯に足を運んできました。

 

窓も高くて広くて開放感があります。

 

f:id:nami11star:20210313163402j:plain

 

金曜日の10時半ごろに入店。

店内には私たち以外には3組のお客さんが。

 

男性客は自分ひとりだけだったね(予想どおりだけど。笑)

 

 * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~  

 

私は池袋店限定「季節のクレープ」を注文。

1,800円+カフェラテ(セット価格で300円) 

 

f:id:nami11star:20210313164444j:plain

 

限定っていう言葉に弱いんだよね〜・・・汗

 

彼はモーニングセットでフレンチトーストを。

 

f:id:nami11star:20210313164634j:plain

 

バニラアイスとホットコーヒーがついてこの値段!!!とってもお得だよね。

 

モーニングとセットで注文するコーヒーは、おかわり1杯無料でした。

 

  * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~   

 

待つこと約20分。

先に彼のフレンチトーストが来ました。

 

f:id:nami11star:20210313165723j:plain

 

下にあるフレンチトーストとバニラアイスを覆い隠すほどのフルーツの量

 

熱々のフレンチトーストにバニラアイスが溶けてそれだけでも最高ですが、加えて色とりどりのフルーツ1つ1つが、味が違ってどれも美味しくて。

 

特にパイナップルが美味しかったな〜。今まで食べた中でダントツ!

 

彼が目の前で美味しそうに食べるのを見つめながらさらに待つこと約10分。

ついに私がオーダーした季節のクレープが!

 

f:id:nami11star:20210313170257j:plain

 

この迫力!

 

f:id:nami11star:20210313170444j:plain

 

クレープ生地をめくると、下からホイップクリームとパンケーキが。
ついてきたメープルシロップは、それにかけて食べました。

 

こんなにたらふくたくさんの種類のフルーツを食べられるなんて・・・幸せ★

 

フルーツはもちろんのこと、添えてあったカシスのアイス(ジェラート?)がとってもとっても美味しかった・・・これだけ食べても十分価値があるくらい!

 

 * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~  

 

フルーツだからペロリと食べられるかな?と思っていましたが、思った以上にボリュームがあって大満腹!!

 

また旬のフルーツが変わったタイミングで来たいと思います。

 

 * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~  

 

ちなみに、ケーキやフルーツジュースのテイクアウトもしていました。

ケーキは結構大きくて、見た目が華やか!

 

f:id:nami11star:20210313172436j:plain

f:id:nami11star:20210313172517j:plain

 

一目で、フルーツが主役のケーキっていうことが分かりますよね。

1ピースあたりは値が張りますが、良いイチゴをふんだんに使っているからこそ。

 

 

果実園リーベル・池袋店は、ハレザ池袋の1F、歩道に面した場所にあります。

TOHOシネマズ池袋の建物のお隣。

 

 

お腹いっぱいフルーツを食べたい方にオススメのお店です。

 

ちなみに同じ池袋には、東武池袋にも果実園リーベルがあります。

ここではビュッフェメニューがあり、フルーツ食べ放題もやっています。 

 

次はフルーツ食べ放題に行きたいな・・・★

 

スポンサーリンク