RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

#2019年映画ベスト10

この記事をシェアする


今年もあと2日。

 

2019年もたくさんの映画作品を鑑賞できました!やはり、映画館での映画鑑賞は格別ですね。

 

数えてみたら、2019年に映画館に通った回数は49回

 

その中でも、特に印象に残った、My #2019年映画ベスト10 を悩みに悩んで選びました。

 

f:id:nami11star:20191230191533p:plain

 

 

 

1. ヒックとドラゴン 聖地への冒険

私にとっては特別な作品のシリーズ。

大人になって見ても胸に響くストーリー!

ヒックの悩みが等身大で共感するし、秘めた強さに勇気付けられる。

私が映画ファンになり始めた頃にハマった作品なので、特別な思い入れがあります。

 

 

2. グリーンブック

黒人差別の厳しさや理不尽さに怒りを感じつつも、明るく笑えるようなシーンも多くて、前向きに生きていた2人のポジティブさが作品全体を通じて感じられたところがとても気に入りました!

 

 

3. 女王陛下のお気に入り

劇中のキャラクターの対立だけでなく、レイチェル・ワイズとエマ・ストーンの女優同士のぶつかり合いがかっこよかったし、シビれた〜。

 

 

4. アイ・フィール・プリティ!

私自身があまり自信を持てないでいるので、「別人だったら…」と思う主人公にはとっても共感するし、別人にならなくても心の持ち方一つでキラキラ輝けるんだと勇気付けられました!

 

 

5. ゾンビランド:ダブルタップ

2019年に見た映画の中で、一番笑いました🤣 

ちょうど仕事が忙しくて心に余裕がない時期に見たのですが、やっぱり笑うって大事だな、と。

ネガティブな気持ちを軽くしてくれました。

 

ストーリーも、笑いだけじゃなく、大冒険でハラハラしてとても面白かった!

 

 

 

 

6. ジョーカー

悪の象徴のようなジョーカーというキャラクターは、善なのか悪なのか。

それが分からなくなるストーリーでした。

善と悪って、見方が少し変わるだけで全く違ってしまう。

今の世の中も、同じことが起こっているのかな…と思いました。

 

 

7. ラスト・クリスマス

王道のラブストーリーと思いきや…!

人生の儚さ・大切さ、周りの人への感謝、そして何より「上を向いて歩く」ことを教えてくれた大切な作品。

 

 

8. サスペリア

難し過ぎて内容をちゃんと理解できた気が全くせず。

でも、時間が経過しても記憶に残っているし、忘れられない。

今年のベスト10を選ぶときに、どうしても外せなかったんですよね。

気になる存在なんだと思います! 

 

 

9. スパイダーマン:スパイダーバース

これまでになかった、全く新しいアニメーション作品に出会った衝撃が忘れられません。

アメコミという一つのメディア/エンタメへの、溢れてやまない愛をひしひしと感じました!

 

 

10. 僕のワンダフル・ジャーニー

一番泣いた作品😭

飼い猫との今の当たり前の生活にも感謝しなきゃいけないし、みんな家族の一員で、我が家のニャンたちにも、最大限幸せになってもらいたいな、と思わされました。 

 

 

 

2020年は、今年よりたくさん映画館で見れたらいいな、と思います!どんな素敵な作品に出会えるのか今から楽しみだし、私たちを魅了してくれる映画作品の製作に携わる全ての人に感謝です。

 

 

 

 

あわせて読みたい 

 

www.rio-diary.com

  

www.rio-diary.com

 

 

スポンサーリンク