RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

海外ドラマ『タイムレス』S1、S2を観た感想 - ネタバレなしで見所を紹介

この記事をシェアする

タイムマシンでタイムトラベルをしながら、悪の組織と戦い、アメリカの歴史を守る。

 

近年作りこまれた海外ドラマが多い中で、シンプルな設定にハマり、一気見してしまいました。S2までしかないので、海外ドラマを見始めた人にも見やすいシリーズだと思います。

 

f:id:nami11star:20200627174139j:image

 

 

『タイムレス』はこんなあなたにオススメ

✔︎ アメリカの歴史が好き
✔︎ アメリカの歴史を楽しみながら学びたい
✔︎ 海外ドラマの初心者さんで、見やすい作品を探している 
✔︎ 気軽に見れる海外ドラマ作品を探している

 

 

 

 

『タイムレス』あらすじ

 

秘密裏に開発されたタイムマシンが元諜報部員によって奪われた。奪還のため集められた歴史学者のルーシー、軍人のワイアット、タイムマシンの開発者ルーファスは試作品のタイムマシンで犯人を追うが、その先には恐るべき事態が待ち構えていた。

 

リンカーンやケネディ、ウォーターゲート事件など、歴史的人物や事件が毎話登場。4人の主要キャラクターの背景やさまざまな要素が絡みあうストーリーに引き込まれる。

U-NEXTの作品紹介ページより引用

 

『タイムレス』キャラクター紹介 

本作のキャラクターは大きく分けて3つに分類することができます。

 

(1) 歴史を守ろうとする正義のチーム

フリンに奪われたタイムマシンの母船を取り戻すため、救命艇(予備のタイムマシン)でフリンたちを捕まえるために集められたチームメンバー。

 

  • ルーシー:歴史学者。ドラマの主人公。
  • ワイアット:元軍人。奪われたタイムマシンを取り戻す戦いの戦闘要員。
  • ルーファス:タイムマシンの操縦士でメイソン工業の従業員。
  • ジア:メイソン工業の従業員。
  • デニース:ルーシー、ワイアット、ルーファスの3人のチームを作り上げた国土安全保障省のエージェント。
  • コナー・メイソン:メイソン工業の社長でタイムマシンの開発者。


f:id:nami11star:20200627174359j:image

 

(2) フリンとその仲間たち

リッテンハウスを倒すという大義名分のためなら、歴史を大きく変えることも厭わないというフリンたち。

そのため、歴史を守ろうとするルーシーたちのチームと対立することに。

 

  • フリン:家族をリッテンハウスという謎の組織に殺されたため、タイムマシンを使って歴史からリテンハウスを抹殺しようと企む元諜報員。
  • アンソニー:フリンに脅され母船を操縦する、元メイソン工業の従業員。


f:id:nami11star:20200627174414j:image

 

(3) リッテンハウス 

シーズン1では謎の多い組織だが、シーズン2で組織の目的や実態が明らかに。

ネタバレ防止のため、誰がリッテンハウスのメンバーなのか、ここではナイショ。

 

 

 

『タイムレス』の見所 

今まで見た海外ドラマ作品の中でも、とてもみやすくて気軽に楽しめる内容でした。

より興味を持ってもらえるよう、見所を3つ紹介したいと思います。

 

①アメリカの歴史を楽しみながら学べる 

教科書や本を通じた歴史の勉強とは一味違います。

もちろん役者さんが演じていますが、歴史上の人物本人や当時の生活風景を忠実に再現していてストーリーごと印象に残るので、記憶しやすいのではないでしょうか。

 

私が印象に残っているのは、リンカーン大統領の暗殺された夜を描いたシーズン1第2話と、ハリエット・ダブマンを描いたシーズン2第9話。 

 

ハリエット・ダブマンは、今公開中の映画『ハリエット』でも描かれた有名な女性だね!

 

1800年代半ば、今から100年以上も前から奴隷解放・女性解放運動に携わり、人々の記憶に残る素晴らしい女性だったんだね。

 

他にも、アラモの戦い、アポロ11号、大西洋横断のリンドバーグにアル・カポネ、セイラムの魔女裁判など、面白い題材がたくさん。

 

②リッテンハウスの狙いは何?

タイムマシンを盗んだフリンは、「リッテンハウスに家族を殺された」と言い、リッテンハウスを歴史から消すために歴史を大きく変えようと企みます。

 

f:id:nami11star:20200627174443p:image

 

ルーシーたちは、そんなフリンを止めようとするのですが、一連の騒動の発端となったリッテンハウスとは何なのか。

 

ストーリーが進むにつれ、徐々に明らかになっていく謎がまた謎を呼び、意外な人物がリッテンハウスと繋がっていたりと、予想外の展開に驚かされ、引き込まれます。

 

③青い瞳の王子様・ワイアット 

元軍人で腕っぷし要員としてメンバーに選ばれたワイアット。

 

f:id:nami11star:20200627174208j:image

 

時には敵と殴り合い、また時には銃を撃ち、チームを守ろうとするワイアットがとってもカッコよかった・・・❤️

 

最初こそクールでそっけない感じだったけど、根は優しくて思いやりと男気に溢れた内面と同じくらい、ルックスもパーフェクト!

 

シーズン2では、チーム内での恋心も描かれていました。

非日常の中、仲間として死闘を繰り広げてたらいつの間にか好きになっちゃうよね・・・。

 

f:id:nami11star:20200627174541p:image

 

『タイムレス』を観る方法

動画配信サービスの中では、U-NEXT の見放題作品に入っています。

アマゾンプライムビデオとdTV*1 では、有料レンタル。

 

我が家ではhuluで観ましたが、残念ながら2020年6月末で配信終了・・・でも面白い作品だったので、また見放題が復活したら嬉しいな。

 

 

 

『タイムレス』が気になるあなたにはこんな海外ドラマもオススメ

『タイムレス』が見放題なのは、現状*2U-NEXTだけなので、U-NEXTで観ることができて、気軽に観ることができるオススメの海外ドラマをいくつかピックアップします。

 

① ビッグバン・セオリー

オタクたちの趣味・仕事、そして恋愛を描いた、日本でもアメリカでも大人気のコメディ。

登場人物たちがみんなキャラが濃く、そして愛らしい!

 

 

②glee 

ちょっぴりダサい高校生たちが、周りに「Loser(負け犬)」と言われようとも大好きな歌とダンスで自分を表現し、仲間とハイレベルなパフィーマンスを作り上げていく青春学園ドラマ。

 

新旧の大ヒット洋楽ナンバーをアレンジしたパフォーマンスが最高♪ 

 

www.rio-diary.com

 

③HAWAII FIVE-O

ハワイの雄大な自然と観光客で賑やかな都心部を脅かす犯罪者たちと戦う、FIVE-Oと呼ばれる特殊犯罪班の活躍を描くドラマ。

 

刑事モノなので一話完結で観やすく、ハワイの風景がたっぷり見れてハワイ旅行の疑似体験もできちゃう!

 

主人公のスティーヴとダニーのコンビも最高です。

 

「ヤッターーー」*3で有名なマシ・オカさんも出演しています。

 

f:id:nami11star:20200627174727j:image

 

 

*1:シーズン2のみ

*2:2020/6/27時点

*3:『HEROES』という人気の海外ドラマでのワンシーンです

スポンサーリンク